【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日はせっかくの休日だったのに、起きたら午前11時半頃でした…。まあ寝たのが午前3時ぐらいだから仕方ないか…。ここしばらく仕事も忙しかったので疲れてたし。

と言う訳で、午後から街の方へ出掛けました。どこかでお昼ご飯でも食べようかなと…。

目的もなく街をブラブラするのが好きだったりするので、一人の時に街へよく行くのはそれもありますね。

あと、街だと疲れたりしたら公園でのんびりしたり、喫茶店とかへ寄ったりも出来るので。

で、この日のランチはまた「デポー」さんへ行ってました(笑)。

もうちょっと街へ行く時間が早ければ「天馬」さんへ行ってたと思うんですけど、だいぶ寝坊しちゃったので…。

お店のある2階へ階段で上がり、店内へ。そして空いてた席に座り、メニューを見ます…。

メニュー表が新しくなってました。その中に新しいメニュー?を発見したのでそれを注文する事に…。

「カルボナーラセット」を注文してみました。「デポー」さんのパスタは美味しくて大好きなんですけど、ここしばらくパスタセットは「たらこパスタセット」しかなかったんですよ。

実は自分、たらこが苦手なんですよね…。なので今までパスしてたんです…。カルボナーラは大好きなので速攻で注文したのでした(笑)。

そして注文してた「カルボナーラセット」が到着。

セットにはサラダ、唐揚げとデザートにプリンまで付いてます。この唐揚げとプリンがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

サラダはトマトが乗って無ければ完璧なんですけど(笑)。

そしてメインのカルボナーラ。カルボナーラを食べるはかなり久しぶり…。

このカルボナーラ、めちゃくちゃ美味しかった!もう専門店の味ですよこれ。てか「デポー」さんのグループのお店の中に専門店があるので専門店の味って事でいいのかな?(笑)

パスタセットはガッツリ食べたい時にはボリューム的にちょっと物足りないかもしれません…。でもそんな時はガッツリ系もメニューもあるのでそちらを注文する様にしましょう。

喫茶店なので色んなメニューがあるのがいいですよね。

この後、食後のコーヒーも注文してしばらくのんびりさせて頂きました。そしてお店を出た後、街をブラブラと散歩したのでした…。

また近いうちに行くんじゃないかと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です