深夜に「すき家(SUKIYA)」へ行く。




「吉野家」さんへ行った次の日の仕事の帰りに、今度は「すき家」さんへ行ってみました。

「吉野家」で「牛カルビ丼」をテイクアウト。

2020年10月28日

「すき家」さんは夜はどんな感じなのかなと気になったので。昼間はちょくちょく行ってるんですけどね…。

そしてお店に到着。テイクアウトも考えたんですけど、今回はお店で食べていく事にしました。

店内に入るとお客さんは自分だけ。平日の深夜ですもんね…。この後、少ししてから一人お客さんが入ってきましたが…。

で、席に座ってメニューを見ようとすると、メニュー表が無くなってました。代わりにあったのは…。

タッチパネル式の端末が設置されてました。これで注文も出来るとの事。使い方が分からずに、使い方を店員さんに教えて頂きました(笑)。

てかついこの間まではこんな風になってなかったので、かなりびっくりしました…。

店内メニューと弁当メニューがあったので、テイクアウトの場合は弁当メニューの方で注文する様ですね。

一応、席に設置してある端末とは別にテイクアウト専用端末もあったので、テイクアウトだけの場合はそちらで注文した方がいいかと思います。

慣れるまでは注文まで時間がかかりそうですが、自分はこっちの方がいいかな。触ってて楽しいので(笑)。

そしてタッチパネルで注文後、鬼の様な速さで注文してたものが到着。

今回注文したのは「牛カルビ丼」プラス「おしんこセット」です。

お店が違うとは言え、2日連続の「牛カルビ丼」です(笑)。

「おしんこセット」は、みそ汁とおしんこがセットになっています。おしんこは正直、「吉野屋」さんの方が好みかな…。

そしてメインの「牛カルビ丼」。今回は時間帯もあるので並盛りで。やっぱりめちゃくちゃ美味しい!

「吉野屋」さんのと比べると、「すき家」さんの方がちょっと甘めの味付けなのかな?どちらも好みなので甲乙つけがたしといった感じですね。

時間も時間なのであまりゆっくりする訳にも行かず、食べ終わってすぐお店を後にしました。

深夜に「吉野家」さんも相当危険でしたが、「すき家」さんも相当危険ですね(笑)。お昼に食べるより何割も美味しく感じます…。

あまり食べすぎない様に注意しないと…。でもまた食べたい(笑)。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です