【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。




「プウセ」さんでパンを買った後、せっかくなので街の方へも行ってみました。

【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

2020年10月25日

特に何をする訳でもなくブラブラしてたら疲れてきまして(笑)、どこかでコーヒーでも飲みながらゆっくりしようかという事になり…。

で、久しぶりに「ファウスト」さんへ行ってみる事にしました。

新しいビル?マンション?が着々と出来てました。

そしてお店の中へ…。

店内は沢山のお客さんで賑わってまして、2階はほぼ満席だったので、地下?の方の席へ。

ちょうど空いてた席に着席。メニューを見ます…。

で、それぞれが食べたいものを注文。到着まで待ちます…。

いつもは2階の方へ行くので地下の方へは来た事が無かったんですけど、かなりメルヘンチックな造りになってるんですね。

おっさん一人ではちょっと入り辛い感じ(笑)。今回は奥さんと長女が一緒だったのでよかった…。一人の時は2階へ行く事にしよう。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

長女は「入道雲パフェ」を注文してました。こちらのお店の「入道雲パフェ」には2種類あって、今回注文したのはアイスコーヒーの上にソフトクリームが乗ってる方でした。

奥さんは「クッキーセット」を注文してました。こんなセットがあるんですね。クッキーは同じ「現代企業社」さんのお店である「屋根の上のガチョウ」さんのものだそうです。

自分は「グラタンセット」を注文してました。グラタンが前から気になってたので…。

ドリンクはセットに含まれてなかったので、コーヒーは別で注文しました。

セットには、パンとサラダ、ミニジュースにデザートが付きます。デザートのりんごゼリー?がめちゃくちゃ美味しかった!

そしてメインのグラタン。熱々で美味しかった!やっぱりグラタンは熱々じゃないとですよね。

お喋りとかに夢中になってたらすぐ冷めてしまうので注意しましょう(笑)。

この後、しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。「現代企業社」さんのお店はほんと落ち着きます…。

次はどこの「現代企業社」さんのお店に行こうかな(笑)。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー20:30)※要確認
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です