【高知市春野町】ガーデンレストラン「あじさい街道」へ行く。

この日は仕事までに時間が空いてしまったので、ちょうど近くを通り掛かった「あじさい街道」さんへ行ってみる事にしました。

コーヒーでも飲みながらのんびりしたいなと…。

ここへ来るのはかなり久しぶり。大好きな「現代企業社」さんのお店なんですけど、こっち方面へ来る事があまり無かったのでご無沙汰でした…。

実はここから少し行った所に自分の実家があるんですが、コロナの事もあってそちらもご無沙汰ですね…。

一階は駐車場になってて、お店は2階にあります。ここから2階へ上がります。

2階へは階段で…。

階段の脇に看板を発見。持ち帰りメニューもある様です。美味しそう…。

階段を上がると、お店への入口があります。以前はライオンの口から水が出てたと思うんですが、今はただのオブジェになってました(笑)。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。

食事メニューもかなり豊富ですね。どれも美味しそうなのでどれにしようか絶対迷いますよね(笑)。

もちろんカフェメニューもあります。

コーヒーだけでは何だか寂しいので、一緒にケーキも注文しちゃいました(笑)。

昼間に食べるケーキとコーヒーは格別ですね(笑)。

ケーキの名前は忘れましたが、ご覧の通りチョコケーキです。チョコの甘さに癒されますね…。めちゃくちゃ美味しかった!

コーヒーとケーキを頂きながら、しばらくのんびりとさせて頂きました…。この後仕事じゃなかったら完璧だったのにな(笑)。

店内はかなり落ち着いた雰囲気。天井が高いので解放感もありました。やっぱり「現代企業社」さんのお店はどこも素敵で落ち着きますね。

もっとのんびりしたい所でしたが、そろそろ仕事に戻らなければいけない時間になったのでお店を後にしました。

またそのうちどこかの「現代企業社」さんのお店へ行こうと思います。てか既に相当行ってる様な気もします(笑)。

ガーデンレストラン あじさい街道
住所:高知県高知市春野町弘岡中770-1【地図
電話番号:088-894-4220
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー9:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です