【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ。

以前、無性にホットサンドが食べたくなる時があると書いた事があると思うんですが、この日がまさにその状態でした(笑)。

ホットサンドがメニューにある「デポー」さんはこの間行ったので、同じくメニューにホットサンドがある「メフィストフェレス」さんの方に行ってみたのでした。

相変わらずの人気で店内はお客さんが沢山でした。ちょうど隅の方の席が空いてたのでそこに着席。

そして「バスケットホットサンドセット」を注文。自分の注文で品切れになったそうです。もしこの後これを食べに来てた方が居たら申し訳ありませんでした(笑)。

てかギリギリ食べられてよかった…。

到着を待ってる間、他のメニューも見てました。「グラタンセット」美味しそう…。「バスケットグラタンセット」の方は唐揚げが付いてるんですね。今度注文してみようかな…。

そうこうしてる内に、注文してた「バスケットホットサンドセット」が到着。

セットに付いてるサラダ、野菜自体はもちろんですが、ドレッシングが美味しい。やっぱりトマトは苦手ですね(笑)。

フライドポテトは揚げ立てなので激ウマです。デザートにコーヒーゼリーまで付いてて贅沢なセットです。

ドリンクは選べるんですが、今回はホットコーヒーにしました。そろそろ日中も肌寒くなってきましたもんね。

このまま一気に冬に入っていくのかな。

そしてメインのホットサンド。出来立てのホットサンドって最高ですよね。めちゃくちゃ美味しかった!

この後は特に用事も無かったので、かなりのんびりとさせて頂きました。ここはめちゃくちゃ落ち着けるんですよね…。

最後に温かいお茶を出して頂きました。コーヒーもいいけどお茶もいいですね(笑)。

そしてお茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうと重たい腰を上げ、お店を後にしたのでした。

のんびりしたい時にまた行こうと思います!てか最近忙しすぎ…。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です