【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

この日は「マツヤ」さんへケーキを買いに行ってました。

前はよく通るんですけど、買いに行くのはかなり久しぶりでした…。

お店のショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。あと、この付近一帯には甘い香りが漂ってました…。この甘い香りに引き寄せられてついついお店の方へ足が向いちゃうんですよね…。

スイーツホイホイ?(笑)

今回はロールケーキを買って帰ろうと決めてたので、色んな種類のロールケーキを買いました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「マツヤ」さんのケーキにみんな大喜び!

末っ子は「気まぐれチョコロール」をチョイス。ビジュアルが可愛いですよね。

美味しいとの事でしたが、味見してないのでどんな感じなのかは不明…。

長女は「くりロール」をチョイス。これも見るからに美味しそう…。

ロールケーキってたまに無性に食べたくなる時があるんですが、自分だけでしょうか…。

奥さんは「フルーツロール」をチョイス。このロールケーキも可愛いビジュアルですね。

もちろん美味しかったとの事。フルーツ系のスイーツはいくらでも食べられそうなので危険ですよね(笑)。

一本ぐらいは余裕で食べられそう…。

自分は最後に残った「モカロール」を頂きました。「くりロール」と非常によく似たビジュアルですが、味の方は別物です。

ちょっとほろ苦いクリームが美味しいです。生地は適度にしっとりした感じ。食べ応えも十分ですね。コーヒーとの相性も抜群でした!

定番のショートケーキももちろん美味しいですが、ロールケーキも同じくらいめちゃくちゃ美味しかったです。

またそのうち買いに行かなければ…。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です