「すき家(SUKIYA)」へ行く。




この日は仕事が休み。最近寝不足気味だったので十分に寝溜めをしておきました(笑)。

お昼からご飯でも食べに行こうかと出掛けました…。

出掛けたはいいんですが、行こうと思った所が定休日だったり、その次に行った所が臨時でいつもより早く閉店してたり…。

まあこんな日もあるし仕方ないかと次に向かったのは「すき家」さん。ここなら絶対に大丈夫だろうと(笑)。

そしてお店に到着して中に入り、空いてる席に着席。メニューを見ます…。

「牛カルビ丼」が食べたくてメニューを探したんですけど、何回見ても無いんですよ…。今の時期はやってないのかな?

この日は何やってもダメな日でしたね(笑)。

無いものは仕方が無いので「牛丼」にしようかなと。せっかくなので、まだ食べた事の無かった「オム牛丼」を注文してみる事にしました。

一緒に「サラダセット」も注文。

そして鬼の様な速さで(笑)注文してた「オム牛丼」の「サラダセット」が到着。

「サラダセット」はサラダとみそ汁がセットになっています。サラダは結構ボリュームがあっていいですね。ドレッシングは備え付けのものから選んでかけられます。

自分は大好きなごまドレッシングをかけて食べました。

そしてメインの「オム牛丼」。ビジュアルはいい感じ…。

ケチャップが一緒に付いてきたので一応かけてみました。牛丼にケチャップってどうなんだろうと思いましたが…。

結論から言うと、ケチャップはそんなに気になりませんでした。オムレツの中に結構チーズが入ってて、そっちの方が自分の好みには合わなかったかな…。

正直、普通の牛丼にしとけばよかったと思いました…。チーズはあまり得意じゃないので…。逆にチーズ好きな方にはいいかもしれないと思いました。

ちゃんとメニューの説明文も読まないとダメですね。反省…。

この日はほんと何やってもダメな日でした(笑)。仕事の日じゃなくてよかったなと。

「牛カルビ丼」の件、ホームページで調べてみると、店舗限定と書いてありました。全てのお店でやってる訳ではないんですね。納得。

今回行ったのはいつも行ってる「すき家」さんとは違うお店だったんですよね。今度「牛カルビ丼」が食べたくなったらいつも行ってる「すき家」さんへ行こうと思います。

事前にちゃんと調べる事って大事だなと改めて思った一日でした(笑)。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です