またまた「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




ここ数日で急に冷え込んできましたね…。朝晩は特に。

これから一気に寒くなっていくのかな?何か色々と急すぎて、体が環境の変化についていけてません…。

前の記事にも書きましたが、異動で職場が変わりまして、数日前からそちらへ出勤してます。

シフトも大きく変わったので、食事事情も変わってしまいました…。付近の事情もよく分からなかったので、最初は出勤途中でお弁当を買って持って行く事にしました。

と言う訳で、出勤途中にあった「ほか弁」さんでお弁当を買っていく事に…。

そして出勤し、仕事。お弁当は休憩時間に頂く事にしました。

この容器を見て、あれ?いつものと違うと思った方、いつもこのブログを見て頂いてる様で有難うございます(笑)。

この日は「スポーツランチ」を買ってみました。小学生とか中学生の時にはよく食べてたお弁当ですが、社会人になってからは食べた記憶がありません…。

なので、前回食べてから確実に20年は経ってると思われます(笑)。

メニューを見てたらふと食べたくなったんですよね…。

白身魚のフライ?と焼肉、それと唐揚げがおかずで付いてます。この焼肉の味付けが昔は好きで、よく食べてたのを思い出しました。

もちろん美味しかったですが、懐かしいという感情の方が大きかったですね。これからちょくちょく食べてみようかな…。

ちなみに、このお弁当にも動物ゼリーが付いてまして、今回はだちょうでした。

ここで今回の記事は終了といきたい所ですが、「牛スタミナ丼(牛スタ)」を期待されて見て下さってる方も多いかと思います…。

安心して下さい。別の日にちゃんと買って食べてますよ(笑)。

そう言えば新しい職場の近くで「ほか弁」さんがあるか調べてみたんですが、少し離れた場所にしかなかったので、休憩時間に買いに行って食べるって事は出来ないっぽいですね…。

これから「ほか弁」さんの他のお弁当も食べていこうかなとは思ってますが、やっぱり「牛スタ」メインなのは今後も変わりがないと思います。

ちなみにこの日の動物ゼリーはひつじでした。

今はこちらのお弁当が期間限定発売されてる様です。そろそろ「すき焼き弁当」始まらないかな…。

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です