【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




久しぶりに映画を見に行こうと、映画館のあるイオンへ…。

到着後、まずはチケットを買いに行きました。そしてチケットを無事ゲットした後、少し時間があったので先にお昼ご飯でも食べようかとレストラン街の方へ…。

フードコートへ行こうかとも思ったんですけど、いつも行ってた「ふるいち」さんが無くなってしまったので、まずはどのお店にするか悩んでしまいそうだったので止めました。

そこまで時間に余裕が無かったので…。

そしてレストラン街に到着。「そじ坊」さんへ…。順番待ちが出来てたら止めようと思ってたんですが、お昼前だったのでちょうど席が空いててすぐ座る事が出来ました。

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。

期間限定メニューも魅力的…。

最後まで迷った「おろしざるそば定食」…。

結局注文したのは、「かつ丼と選べるおそばの定食」です。かつ丼が食べたくなったので…。

そして少ししてから注文してたものが到着。

こちらが「かつ丼と選べるおそばの定食」。おそばは「冷し月見山かけそば」を選びました。

かつ丼はミニサイズですが、意外にボリュームがあります。お蕎麦屋さんのかつ丼なので間違いのない美味しさでした!

このお漬物ほんと美味しい。これだけでご飯一杯イケそうな感じ(笑)。

そしてメイン?の「冷し月見山かけそば」。つゆをかけ、混ぜてから頂きました。

ざる蕎麦が好きでよく食べるんですけど、こういうお蕎麦もいいですね。うどんはぶっかけうどんてよく言いますが、ぶっかけ蕎麦っていうんですかね?

めちゃくちゃ美味しくて、あっと言う間に完食しました…。

食べてる間にどんどんお客さんが入ってきてて、ほぼ満席状態に…。あと、映画の時間もあったので、食べ終わってすぐお店を出る事にしました。

これから映画を見に行った時はこのコースが多くなりそうです(笑)。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

そして映画館へ…。平日なのに沢山人が居ました…。

見た映画は「テネット」。めちゃくちゃ面白かった!

でも完全に理解するには1回見ただけでは厳しいですね(笑)。もう1回見たい…。

あと、映像が凄い迫力です…。これは映画館で見た方がいいですね…。

やっぱり映画館で見る映画は最高です。またそのうち時間が出来たら行こうと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させていただいております。
    差し出がましいようで恐縮ですが、語尾に「…」が多いのが気になります(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です