【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




この日は久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行きました。

食欲の秋だからでしょうか、毎日甘いものを食べたくなる衝動に駆られています(笑)。

お店の横にある駐車場に車を停め、店内へ…。お店の前にある狸の置物がいいですよね(笑)。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようかいつも迷ってしまいます…。

で、みんなが食べそうなケーキを買って帰宅…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。チョコケーキばかり食べてる気がする…。

まあ自分も大好きなので、その気持ちは分からないでもないですけどね(笑)。

長女は「ザッハショコラ」をチョイス。

末っ子が絶対にチョコケーキを選ぶのは分かってたので、2つチョコケーキを買って、残った方を自分が食べてやろうと思って買ってきてました…。

久しぶりにチョコケーキも食べたいなと思ったので…。

しかし、長女がまさかチョコケーキを選ぶとは予想してませんでした。読みが浅かった様です(笑)。

奥さんは「モンブランショート」をチョイス。

オーソドックスな感じで美味しかったそうです。これを長女が選ぶと思ってたんだけどなあ(笑)。

そして自分は最後に残った「苺のショートケーキ」を頂きました。

「りあん」さんと言えば、我が家はタルトのイメージ。いつもタルトメインで買って帰るんですけど、今回はショートケーキばかり買ってみました。

ショートケーキもめちゃくちゃ美味しいですね。これは次行った時にかなり迷いそう…(笑)。

ガッツリと食べたい時はタルト、癒されたい時はショートケーキって感じでしょうか…。生地のふわふわ感と、優しい味わいに癒されますね…。

でも実はプリンもめちゃくちゃ気になってるんですよね…。次行った時どれにしようか、既に今から悩んでます…(笑)。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です