【高知市新本町】「鍋焼きラーメン 千秋」へ行く。




この日のランチは、高知駅のすぐ近くにある鍋焼きラーメンのお店、「千秋」さんへ行ってました。

この付近でちょっと所用がありお昼ご飯を食べる事になったんですけど、この辺りって意外にお店が少ないんですね…。あっても休みだったり…。

「天下味」さんへも行ってみたんですが、かなりの混雑ぶりに諦めました…。

もうコンビニ弁当にしようか諦めかけた時、そう言えば鍋焼きラーメンのお店があったなあと思い出して行ってみる事に…。

行ってみると、営業してました!よかったと思いながらお店の中に入ると、何と満席…。でもすぐ空きそうだったので外で待つことにしました。

で、待つ事数分で店員さんが呼びに来てくださり、空いてる席に座る事が出来ました。行ったタイミングがよかったかも…。この後、数組が外で待ってました…。

かなり人気のお店なんですね。前はよく通りますが、お店へ入るのは初めてだったのでびっくり…。

メニューはシンプルで、このメニューのみっぽい感じ。初めてで量が分からなかったので、「鍋焼きラーメン」とご飯を一番小さいサイズで注文してみました。

混んでたのでかなり待つかなと思ってたんですが、そんなに時間がかからずに注文してたものが到着。

こちらが「鍋焼きラーメン」の並です。めちゃくちゃシンプル。

そう言えば「鍋焼きラーメン」を外食した記憶が無い…。もしかしたらこれが初かもしれません(笑)。

スープがほんと美味しいですね。まずは麺を完食…。

たまごとスープだけの状態に…。

ここで、一緒に注文しておいたご飯のミニが登場。残しておいたスープの中に投入します…。

もう絶対に美味しいに決まってますよね(笑)。とにかくスープが美味しくて、残さず全部完食しました…。

ボリューム的にはご飯はこの位が自分にはちょうどな感じで、「鍋焼きラーメン」は大でよかったかなって感じでした。

食べ終わった後は、待ってるお客さんも居たのでゆっくりする事なく早々にお店を後にしました…。外に出ると、数組待ってる状態でした。お昼時はいつもこんな感じなのかな?凄いな…。

今や「鍋焼きラーメン」と言えばすっかり須崎名物になりましたよね。須崎まで行かなくてもここで食べられるのは有難いかも…。

でも、今回「千秋」さんへ行って他のお店も気になり始めました…。お店によって違いもあるみたいだし。

今度は本場の須崎で「鍋焼きラーメン」を食べてみたいな…。

鍋焼きラーメン 千秋
住所:高知県高知市新本町2丁目15-11【地図
電話番号:088-823-0007
営業時間:10:00~15:00、18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:無し?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です