【高知市はりまや町】久しぶりに、自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




そろそろホットコーヒーが美味しい季節…。と言う訳で、コーヒー豆を買いに久しぶりに「ポルタ」さんへ…。

ほんと久しぶりすぎて、お店に入る時ちょっと緊張してしまいました(笑)。

今はこの種類のコーヒー豆があるみたい。深煎りはあまり好みでないので選択肢から外しました…。

「グァテマラ」が2種類あって、下に看板がある方が質がいいと教えて頂いたのでそちらに決定し購入。

どんな味わいなんだろうとワクワクしながら家に持ち帰りました…。

毎月10日はコーヒー豆が20%オフ!かなりお得ですよね。でもその日にはまだ一回も買いに行けた事がありません(笑)。

フィルターによって抽出され方が違うんですね…。知らなかった…。気にしないで適当に買ってきてました…。次から気を付けようと思います…。

持ち帰ってすぐコーヒーを淹れたかったんですけど、コーヒーメーカーもしばらく使ってなかったので、洗浄からメンテナンスを先にしておきました…。

そしてコーヒー豆を容器に移し替えます…。香りが堪らないですね…。癒されます…。

そしてその日の夜、久しぶりに豆から挽いてドリップしたコーヒーを頂きました…。めちゃくちゃ美味しい…。

このコーヒー豆はクセがなくて飲みやすかったです。でもちゃんとコクもあって香りもいい感じ…。

喫茶店で飲むコーヒーも格別ですが、家で飲むコーヒーもまた違った良さがありますね。

しばらくはコーヒー三昧の毎日になりそうです(笑)。またストックが無くなったら「ポルタ」さんへ買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です