【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。




この日は小雨も降ってて少し肌寒い日でした…。ふと温かいうどんが食べたくなったので、「得得」さんへ行ってみました。

ランチには少し遅い時間に行ったのでお客さんは少な目。敢えてこの時間を狙って行ってます(笑)。

お店の中に入ると、ちょうど隅の席が空いてたのでそこに着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

最初は肉うどんとかにしようかと思ってたんですけど、イベリコ豚シリーズもいいなあと…。

と言う訳で、悩んだ末に「イベリコ豚菜定食」を注文する事にしました。麺の量が1.5玉まで無料で増量出来るとの事だったので、そちらでお願いしました。

あと、スープは味噌・醤油・とんこつの3つの中から選べます。自分はいつも味噌ですね…。ごはんも白ごはんかかやくごはんを選べます。こちらもいつもかやくごはんを選んでます…。

おでんも食べたかったけど、さすがにこの量はヤバいと思って止めておきました(笑)。

少ししてから注文してたものが到着。久しぶりのイベリコ豚菜うどんにテンションが上がります(笑)。

定食には唐揚げにサラダも付いてます。トマト抜いてもらうの忘れてた…。

白ごはんの方もうどんと合うとは思うんですけど、普段あまり食べる機会が無いのでかやくごはんの方を選んでしまいますね…。

そしてメインの「イベリコ豚菜うどん」。白菜と味噌スープ、イベリコ豚の組み合わせが最高なんですよね…。

久しぶりに食べましたがめちゃくちゃ美味しい!なんかお鍋に近い感じでしょうか…。残ったスープにごはんを投入して食べたくなります(笑)。

多分美味しいんでしょうけど、やってる人を見た事が無いのでやる勇気がありません(笑)。

このスープ自体が美味しいんですよ…。なのでスープまで全部完食!といきたい所ですが、さすがにこの量だとスープは残してしまいます…。

この後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。お腹がいっぱいになり過ぎて動きたくなかったんです(笑)。

またそのうち行こうと思います!ごはんチャレンジは気が向いたらやります!(笑)

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー・24:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です