【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ…。

ついでに「天馬」さんへ行こうかと思ったら、お休みでした…。残念…。

それならばと、「天馬」さんからすぐの場所にある「メフィストフェレス」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。

「天馬」さんから歩いて一分ぐらい?で「メフィストフェレス」さんに到着。で、お店の中に入り、空いてる席に着席。

結構お客さんが入ってて、いつも座ってる席には座れず…。残念…。しかし相変わらずの人気ですね。

今回はランチしに来たので、食事メニューを見て何にしようか悩みます…。

今回は「チキン弁当」を注文してみました。「メフィスト弁当」との違いは、おかずがハンバーグか牛しゃぶかの違いですね。

あと、唐揚げの量も少し違うっぽいですね…。

いつもは大体ハンバーグを選ぶんですが、この日の気分は牛しゃぶの気分だったので「チキン弁当」にしました(笑)。

「スープカレーセット」も美味しそうでしたが、今回は気分じゃなかったので止めました…。スープカレーは前に「パノラマ」さんで食べた事があるけど、それと同じなのかな?

待ってる間はこんな時にしか読まない新聞を読んでました。もうちょっと地元の情報が載ってれば定期購読するんですけどね…。まあそんなにネタも無いのかな…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「チキン弁当」です。現代企業社さんのお店でいつも思うのは、メニューの写真と出てくるものがほぼ同じって事。これが結構自分には有難いです。

全然違うのが出てくるお店ってあるじゃないですか?いい意味の方ならいいけど、悪い意味の方で出てきてがっかりする事も結構あったりするので…。

お弁当はお味噌汁付きです。あるのと無いのとじゃ大違い。

豆腐サラダはめちゃくちゃ美味しいです…。胡麻ドレッシングがいいですね。

牛しゃぶも美味しかったです。

この唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですよね。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろうっていつも思います(笑)。

唐揚げだけテイクアウトしたいくらいです…。

全体的にボリュームは少な目なので、ガッツリ食べたい方には不向きかもしれません…。

食後にアイスコーヒーを注文しました。そろそろアイスコーヒーも自分的に終わりかな…。だいぶ涼しくなってきたので。

カップの下に何か居ると思って見てみると、龍馬さんが居ました(笑)。

この後、かなりのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。やっぱり落ち着きますね…。

もちろんまたのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

「月刊ムー」10月号も無事ゲットしました!読むのが楽しみ!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です