【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日は街へ行ったついでに「デポー」さんへ行ってました。

お昼ご飯がまだだったので、食べていこうかなと…。

で、お店のある2階へ行き、店内へ…。

相変わらずの人気で、ランチには少し遅い時間でしたがお客さんが沢山居ました。

ちょうど隅の窓際の席が空いてたのでそこに座る事が出来ました。やっぱり隅が落ち着くんですよね(笑)。

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。

メニューを見てて気が付いたんですけど、「デポー」さんの人気メニューTOP3のうち、「和風なごみ定食」を食べた事が無かったんですよね…。

と言う訳で、「和風なごみ定食」を注文してみました。せっかくなのでコーヒー付きで。

待ってる間、久しぶりに新聞を読んでみました。我が家は新聞をしばらく取ってないんですけど、やっぱり取らなくていいと思いました(笑)。

新聞の情報量ってこんなに少なかったかな…。今はネットで色んな情報がリアルタイムで、しかもほぼ無料で取得出来ますもんね…。新聞が売れないのは仕方ないと言えば仕方ないのかも…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「和風なごみ定食」です。ビジュアルはかなりいい感じ。

定食に付いてる「和風ハンバーグ」、さっぱりした感じでめちゃくちゃ美味しかったです。もう少しボリュームがあれば最高なのにな…。

「野菜かき揚げ」も付いてました。こちらはそこそこボリュームがありました。サクサクして美味しかったんですけど、ハンバーグとかき揚げは合わないなと思いました…。

それぞれは美味しいんですけどね…。

あとはポテサラにお漬物と…。

お味噌汁とデザートに「黒糖くず餅」が付いてました。ちょっとしたデザートが付いてるとかなり贅沢な気分になりますよね。

どちらも美味しかった!

定食を食べた後は、食後のコーヒーを頂きながらのんびりと…。このゆったり流れる時間が最高ですね(笑)。

最後は温かいお茶まで出して頂きまして、更にのんびりしてました…。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした…。

いつもこの「デポー」さんばかり行ってますが、他の「デポー」さんにもまた行きたいな…。メニューは同じでもお店の雰囲気がそれぞれ違ってるので…。

でもやっぱりここの「デポー」さんが一番好きかな(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です