ブログの毎日更新を再開して四年が経ちました…。




このブログ自体を始めたのは2006年1月27日。そしてそれから間もなく毎日更新を開始。

一年以上は毎日更新を続けてたと思いますが、段々と仕事も忙しくなり、そのうち不定期更新に…。

一年に数回しか更新しない時期もありましたが、細々と続けてはいました。お遍路を回った記録を付けたくて、数年かけて一巡目のお遍路記録が完成…。

その後二十数年勤務した会社を退職し、少し時間に余裕が出来た事もあり、2016年9月5日から毎日更新する事を決め、現在に至ります…。

その間にブログの引っ越しもやりました。ブログ開始時からお世話になってたライブドアブログから、ワードプレスに移行しました。

実は引っ越しはうまくいかず(笑)、今でも過去記事は画像なしの状態のものが多数…。少しずつ復旧してますが、なにせ記事数が半端ないので何年かかるやら…。

※画像は全く本文と関係ありません。寂しいので載せただけです(笑)。

毎日更新を再開して今日で四年…。日数にすると1462日?…。よくここまで続けてこられたなと思います…。

最初は一年だけ、一年を超すと後一年…、ここまで続けてきたのだから意地でも続けよう…(笑)、そんな気持ちでやってきました。

前にも書いたと思うんですけど、何故毎日更新を続けるのか?

答えは単純で、毎日何かをやり続けたかったから。ブログで収益を上げたいとか、PV数を上げたいとか、高知の情報を発信したいとか、そんな理由では無かったんですよね…。

もちろん見て頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいし、収益があるともっと嬉しいし(笑)、何か情報を発信したくて書いてる事も最近はあります。

でも本当の目的は違うんですね…。毎日書くことが目的なので、だから続けてこられたんだと思います。

※画像は全く本文と関係ありません。また寂しいので載せただけです(笑)。

続けやすい様に、ブログは日記形式で書いています。日記だと意外にネタに困りません(笑)。誰がこんなおっさんの日記なんか見るんだと思う方も居らっしゃると思うんですけど、沢山の方に見てもらうのが目的でないのでその辺りはほとんど気にしてません(笑)。

でも最近は沢山の方に沢山見てもらえる様になりました…。書いてる本人が一番びっくりしています…。本当に有難うございます。

色んな所でリアルに声を掛けて頂く事も増えました。こちらも本当に有難い事です。

最近では「グーグル アドセンス」の審査に合格する事も出来まして、嬉しくて広告貼りまくってしまいました(笑)。少し見辛くなったかもしれません…。少し広告数は調整しましたが、すいません…。

※画像は全く本文と関係ありません。またまた寂しいので載せただけです(笑)。

もちろんこれからも行ける所まで毎日更新は続けていくつもりです。毎日更新が目的のブログなので、内容はあまり期待しないでください(笑)。

空いた時間でもふらっと見に来られる様な、そんなゆるいブログを続けていけたらなと思っています。

今まで有難うございました。続けてこられたのは見て下さる方のおかげです。そしてこれからも宜しくお願いします!

明日からは通常のブログに戻ります(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











2 件のコメント

  • こんばんは~
    すごい記録ですね!私もずっと前からやってて、HP時代からいうと20年位になります
    (相当過去のはHP停止と共に消えましたが・・・)
    いつぞやから私も毎日更新となっています。
    私のほうも以前から日記的に書いてます。ブログをやっている中で少しだけ変化があったのは、気づけばFC2に引っ越ししてから県外の人がよく見に来てくれるようになり、日記のようでかつ高知をPR(のつもり)・・・になってます(笑)
    私も閲覧してくれたらありがたいです。そしてまたやる気も出てきます。。。
    これからも頑張ってください。

    • >sensuidiverさんへ

      コメントありがとうございます。
      20年とか凄いですね!毎日更新も凄い!
      見て頂くとやはり励みになりますよね。お互い頑張っていきましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です