【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行ってました。何だか急にハンバーグが食べたくなったんですよね…。

駐車場に車を停め、店の中へ…。てか建物の周りが凄い事になってる!このまま緑に覆われそうな感じでした(笑)。

そうなったらそうなったでまたいい雰囲気になりそうな気もしますが…。

混んでる時間帯は避けて行ったのでお客さんはほとんど居ませんでした。空いてる席に座り、何にしようかメニューを見ます…。

ハンバーグだけでも何種類かメニューがあるんですよね。そして悩んだ末に「焼肉ハンバーグ定食」を注文。到着までしばらく待ちます…。

この薄暗い感じが何だか落ち着けていいんですよね…。何時間でも居れそうな雰囲気(笑)。

ハンバーグは出来上がりまで少し時間がかかるので、急いでる方は注意しましょう…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「焼肉ハンバーグ定食」です。ハンバーグと焼肉が一緒に食べられるという夢の様な定食です!

ご飯のボリュームも凄い…。でもおかずが肉だとこれぐらい平気でイケちゃうのが不思議…(笑)。

定食にはサラダとお味噌汁も付いてます。

そしてメインのハンバーグと焼肉。ハンバーグの下には目玉焼きも!

ここのハンバーグは柔らかくてフワッとした感じの食感で、めちゃくちゃ美味しいです。ギュッと詰まった食感のハンバーグもいいけど、こんな感じのハンバーグもいいですね。

昔からここのハンバーグが好きで、来たら大体ハンバーグを注文してしまいます…。

他にもかなり沢山のメニューがあって、ランチやディナーはもちろん、ちょっとした軽食メニューまであります。

長年、地元で愛されてるお店ですよね…。自分がここへ初めて来たのはもう二十年以上も前の事です…。当時から人気店でしたが、今でもその人気は変わらずですね。

一人でも、家族みんなでも行きやすいのが嬉しいですね。またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です