【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日はちょっと遅いランチになってしまいました…。こんな時は「一汁三菜食堂」さんへ…。

好きなものを好きな量選べるのもいいですよね。時間の不規則な自分にとってはほんと有難い存在です…。

で、お店の中に入り、並んでるおかずの中から食べたいものをチョイス。お会計を済ませて席の方へ…。

今回のチョイスはこんな感じ…。いつもよりちょっと控えめな感じでしょうか?(笑)これ全部で800円いかないぐらいでした。

ついつい取り過ぎちゃって1000円近くになる時もあるんですけど、今回はうまく調整できたかな(笑)。

今回のメインはかにクリームコロッケ。コロッケって大体美味しいので失敗したくない時にはいいですね(笑)。

他のおかずはこんな感じ。玉子焼きはハーフサイズ。注文してから焼いてくれるので出来立てが頂けます。後は全部小鉢ですね。

いつもの冷奴と昆布の煮たやつ。それとイカとネギの酢味噌和え?にしました。どれも美味しかったですね。何より健康的じゃないですか?(笑)

やっぱり豚汁は外せないですね。ここへ来たら必ず注文してしまいます…。ちなみにサイズは小サイズです。

ご飯は大サイズを注文しました。おかずが美味しいとご飯が進みますよね…。大サイズでも足りないくらいでした(笑)。

食べ終わった後、時間帯もあってかお店は全然混んでなかったので、しばらくのんびりさせてもらいました…。

何時間でも居れそうな感じでしたが(笑)、そうもいかないのでそこそこの時間で切り上げてお店を後にしたのでした…。

またランチ難民になった時には行こうと思います!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です