【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「天馬」さんでラーメンを食べた後、家にケーキでも買って帰ろうかと「ネグリタ」さんへ…。

【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。

2020年8月26日

めちゃくちゃお洒落なお店なので、おっさん一人ではかなり入り辛いです(笑)。だいぶ慣れたとは言え、今でもやっぱりちょっと緊張するかなあ…(笑)。

で、お店に入り、ショーケースを覗いて何を買って帰ろうか悩みます…。どのケーキも相変わらずの美しさです…。

ショーケース自体もお洒落なんですよね。ほとんどのお店は棚が付いてるんですけど、「ネグリタ」さんは棚が無いショーケース。

棚が付いてるタイプの方が同じスペースで沢山置けるんですけど、やっぱりどうしてもゴチャゴチャ感は出ちゃいますよね。

棚が無いタイプだと、すっきりとした感じですが一個一個のケーキがよく見えて何よりお洒落ですよね。見せ方にも拘ってるのがショーケース一つ取っても凄く伝わってきます…。ほんと素敵なお店だなと…。

そして悩んだ末、みんなが食べそうなケーキを買って帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。やっぱり甘いものはいいですね…。

末っ子は「シャインマスカットのショートケーキ」をチョイス。大好きなシャインマスカットとショートケーキが一緒に食べられて満足な様子でした(笑)。

こうやって見てもほんと綺麗なビジュアルだなあ…。

長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばこのケーキってイメージがあります。

ほろ苦いクリームがコーヒーとよく合うんですよね…。ほんとは自分が食べようと買ってきたんですけど、長女が一目惚れした様なので譲りました(笑)。

また買ってこよう…。

奥さんには「フロマージュ」を買って来てました。そろそろチーズケーキが食べたくなってる頃かなと思ったので(笑)。

少し小振りなサイズですが、奥さんにはちょうどいいサイズみたい…。

自分は最後に残った「ガトー・オ・フレーズ」を頂きました。苺のショートケーキですね。

ふわふわのスポンジに優しい甘さのクリームが堪らない…。正直、もっと食べたいと思いました(笑)。

他にも気になるケーキが沢山あるので、またそのうち買いに行こうと思います!そう言えば本店の近くにあるカフェの方にも全然行けてない…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です