【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




久しぶりに「天馬」さんのラーメンが食べたくなったので行ってました。

開いてるか微妙な時間でしたが、取り敢えず行ってみる事に…。

お店の看板で営業中なのは確認出来ましたが、まだ安心出来ません…。

で、階段を下りてお店の方へ。お店の中に入ると、まだ何組かのお客さんが居ました。お客さんが居なかったら多分閉まってましたね…。開いててよかった…。

取り敢えず空いてる席に座り、すぐ注文しました…。

いつもの「ビジネス半チャンセット」を注文しました。お腹が空いてたので焼き飯は中盛りで。

ほんと空いててよかったなと一息つきながら本を読んで到着を待ちます…。やっぱりこの雰囲気が落ち着きますね…。ここだけ時が止まってるかの様です(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ビジネス半チャンセット」です。どれくらい食べたのか分からないくらい食べてますねコレ…(笑)。

セットには唐揚げとサラダが付いてます。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。てかきゅうりも好きじゃないので要らない…。自分はキャベツだけあれば十分なんです(笑)。もちろんちゃんと食べましたよ…。

写真ちょっとピンボケですね…。すいません…。この焼き飯が大好きなんですよね…。めちゃくちゃシンプルなんですけどね。

焼き飯と同じく、昔と変わらないラーメン。変わらないっていう事が自分にとっては重要なんですよね…。

このまま変わらずここに在り続けて欲しいし、これからも変わらず通いたいお店。そんなお店が自分にあるって事はとても幸せな事だなと最近特に思います。

前みたいに毎日の様には通えないけど、行ける時は出来るだけ行きたいと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です