また肉が食べたくなったので「吉野家」へ行く。




この日のランチは肉が食べたい!という事で、「吉野家」さんへ行ってみました。

「すき家」さんと悩んだんですけど、たまには「吉野家」さんにも行っとかないといけないかなと(笑)。

ランチには遅い時間に行ったので、お店は空いてました。しかし目当ての席は取れず…。残念…。

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。

おかずがダブルとか夢の様な定食を発見(笑)。しかも安いな…。いつも丼物ばかりなので、たまには定食にしてみようとコレを注文する事にしました。

「W定食」だけでこんなに種類がありました。悩んだ結果、「牛皿・ねぎ塩豚定食」を注文する事にしました。牛カルビも美味しそうでしたが、「吉野家」さんでねぎ塩豚って食べた事なかったので…。

待ってる間、他のメニューを見てみました。

こんなのやってるんですね。コラボとかあんまりイメージなかったのでちょっとびっくり。

こちらもコラボメニューですね。色々とやってるんだなあ…。

前にカレー食べた事があるんですけど、意外に美味しかった記憶があります(笑)。トッピングも色々あって選べるのがいいですね。

朝の定食もありました。これはいいなあ…。朝からハムエッグとか最高じゃないですか?(笑)しかも安いな…。

この他にもまだメニューはありましたが、注文してたものが到着したのでここで終了…。

こちらが「牛皿・ねぎ塩豚定食」です。定食のご飯は、増量やおかわりが何と24時間無料との事。このサービス凄くないですか?

と言う訳で、ご飯は最初から大盛りにしてもらいました(笑)。ご飯大好きなので、このサービスはかなり嬉しいですね。

まずは「ねぎ塩豚」の方を食べてみました。塩だれが美味しいですね。かぼす胡椒が付いてたのでそれを付けて食べてみると、また違った味わいになってこれも美味しい。さっぱりした感じが今の時期にぴったりかも。

ねぎ塩シリーズ?は夏季限定と書いてあったので、気になる方は早めに行きましょう!

「牛皿」の方は間違いのない味ですね。このままご飯の上に乗せると牛丼になります(笑)。

どちらのおかずもご飯が進みますね…。大盛りだったご飯もあっと言う間に無くなってしまいました…。さすがにおかわりはしませんでしたが…。

こんなにお腹いっぱい食べても千円いかないって凄い!お釣りでコーヒー買えちゃいますもんね(笑)。

しかし昔と比べるとだいぶメニューが増えましたよね…。自分は今の方が嬉しいけど、お店の人大変じゃないのかとちょっと心配。

またそのうち食べに行こうと思います!テイクアウトもしたいな…。

吉野家
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です