【高知市昭和町】久しぶりに、Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。

自分の誕生日に「りあん」さんのケーキを買ってきてもらって以来なので、約2ヶ月ぶりでした…。

お店の横にある駐車場に車を停め、店内へ…。

そして何を買って帰ろうかとショーケースを覗きながら悩みます…。ほんとどれも美味しそうなのでいつも迷いますね…。

で、みんなが食べそうなケーキを買ってお店を後にしました。

この日も暑い日だったので、速攻で家に持ち帰ってすぐ冷蔵庫に放り込みました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時間はやっぱり贅沢ですね…。

自分も奥さんもお酒は全く飲まないので、晩酌代わりのスイーツです(笑)。よく飲めそうだと言われるんですけど、体質的にアルコールがダメなんですよね…。

高知県人でお酒が飲めないってかなり辛いです(笑)。最近は全然そんなことはないんですけど、昔はお酒の席で飲めないと人間扱いされなかったもんなあ(笑)。

末っ子は「桃タルト」をチョイス。桃がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。めちゃくちゃ美味しかったそうですよ。

長女は「パイナップルタルト バニラ風味」をチョイス。

パイナップルのタルトなんて見た事なかったので思わず買ってしまいました(笑)。自分が食べようと思って買ったんですけど、パイナップル好きの長女に取られました(笑)。

こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事。どんな味がするんだろう…。めっちゃ気になるなあ…。

奥さんは「フルーツタルト」をチョイス。「りあん」さんの「フルーツタルト」は絶品なんですよね…。

そう言えば奥さん、チーズケーキ以外のを食べたの久しぶりじゃないでしょうか?てか今回はチーズケーキ買ってこなかった…。

自分は最後に残った「モンブランタルト」を頂きました。コレ食べるの久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。

栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてるんですが、コーヒーの苦みとモンブランの甘さのバランスが絶妙なんですよ。

コーヒーとモンブランの組み合わせって他では見た事ないので、初めて食べた時は驚きました…。こんなに合うんだなと…。

またそのうち買いに行こうと思います!「パイナップルタルト」がどうしても気になるので(笑)。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です