【高知市愛宕山】久しぶりに「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。




暑い日が続きますね…。こんなに暑いのに無性にたこ焼きが食べたくなったので(笑)、久しぶりに「高見のたこ焼き」さんへたこ焼きを買いに行きました!

今回も12個入を買って帰る事にしました。てか「d払い」が出来る様になっててびっくり。

大判焼きがちょうど出来上がってたので、ついでに買って帰る事にしました。いつもタイミングが悪くて買えなかったのでラッキーでした!

今の時期はかき氷もやってました。ソフトクリームは年中やってますよね。「高見のたこ焼き」さんでかき氷の販売が始まったら夏が来たって感じがするのは自分だけでしょうか(笑)。

持ち帰ったたこ焼きと大判焼きは、温かいうちに頂く事にしました。

この容器も補助券も昔から変わらないですよね。このままずっと変わらないで欲しいな…。

前に買いに行った時もそうでしたが、今回も一個おまけしてくれてた!ありがとうございます!

色んなたこ焼きがあるけど、やっぱり食べ慣れたこのたこ焼きが一番ですね。このソースもほんと変わらないなあ…。そこがまたいいんですよね…。色んな思い出が詰まった味です。

大判焼きは、末っ子用に買ってきました。末っ子はたこ焼きのタコが嫌いなので…。たこ焼きが嫌いな人は居ないだろうと思ってたんですけど、一番身近に居たと知った時はびっくりでしたね(笑)。

半分に割ってもらったら、中からつぶあんが沢山出てきました!久しぶりに食べた大判焼きは美味しかった様です。

自分用にも買ってくればよかったとちょっと後悔(笑)。でもたこ焼きと大判焼き両方は食べられないもんな…。

長女も家に居たので、たこ焼きを分けて食べました。奥さんは仕事で居なかったんですけど、帰って来る頃には全部食べちゃってて何も残っていませんでした(笑)。

またたこ焼きが食べたくなったら買いに行こうと思います!

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:15:00~23:00(土・日は14:00~23:00)?
定休日:?
駐車場:お店の近くに一台分?あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です