【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は用事があって街の方へ。凄い暑くて、歩いてるだけでもバテバテ…。

で、用事が終わった後に「デポー」さんへ。お昼ご飯もまだ食べてなかったので、食べて行こうかなと…。それと涼しい所でとにかく休みたかったんですよね(笑)。

ほんと殺人的な暑さですよね…。

そしてお店の方へ入り、空いてる席へ着席。ちょうどエアコンの風が当たる席だったので最高でした(笑)。

何にしようかメニューを見ながら悩みましたが、結局、「喫茶店のスタミナ定食」を注文しました。バテてる時には肉と甘いものが一番です!(笑)

そして注文してた「喫茶店のスタミナ定食」が到着。喫茶店で食べる定食ってなんかいいですよね。

昔は普通に喫茶店でカツ丼とか食べられたんですけど、最近はそんな喫茶店もだいぶ少なくなりましたよね…。

メインの野菜炒め?焼肉?は昔ながらのって感じの味付け。ご飯によく合います。ボリュームもそこそこあるのが嬉しいですね。

定食には、お味噌汁に酢の物、ポテサラにお漬物、そしてプリンまで付いてます!このプリンが美味しいんですよね…。

正直、このサイズだと物足りません(笑)。もっと大きいサイズのを食べてみたいな…。メニューにあるのかな?今度行った時確認してみよう…。

食後にアイスコーヒーも注文してました。食後のお茶はサービスで出して頂きました。この光景は高知の喫茶店ならではでしょうか。これと別にお冷もあるので、水分補給は完璧です!(笑)

ほんと外に出たくなくて、いつもより長居してしまいました…。でもその間にだいぶ涼ませて頂いて元気も出てきたので、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした…。

外に出た瞬間、相変わらずめちゃくちゃ暑くて、またお店に入りたくなりました(笑)。

まだまだこの暑さは続きそうですね…。体調管理に気を付けて頑張りましょう!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です