「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日はめちゃくちゃ気になってたお弁当を買いに「ほか弁」さんへ行ってました。

期間限定?のお弁当でいつまであるか分からず、やってるうちに買いに行こうかなと…。

で、とある「ほか弁」さんへ到着。めちゃくちゃ気になってたのは「海鮮丼」でした…。

お店へ入るなりその「海鮮丼」を注文(笑)。出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、持ち帰りました。

でもこの日は持ち帰ってすぐ食べられなかったんですよね…。結局食べたのは、持ち帰ってから2時間後ぐらいかな…。

ちょっと不安になりながらお弁当を開封し、頂く事に…。

やっぱり完全に冷めちゃってました…。そのまま食べてみましたが、ソースがいい感じですね。香りも味も食欲をそそります…。

出来立てだと最高に美味しかったかもしれません…。冷めててもそこそこイケてましたが、やっぱりあのお弁当には敵わないかなと…。具沢山でボリュームもあるのもいいですね。

今度は温かいうちに食べてみたいと思いました。

で、別の日にまた「ほか弁」さんへ…。この日も持ち帰ってすぐ食べられないのが分かってたので、冷めても美味しいあのお弁当を注文して持ち帰りました…。

やっと食べられる時間になったのでお弁当を開封。冷めても美味しいお弁当とは「牛スタミナ丼」でした(笑)。

もちろん温かいうちの方が美味しいんですけど、このお弁当は冷めても美味しいんですよね…。なのですぐ食べられない時とかに買う事も多いです。

しかし何回食べても飽きないなあ(笑)。

ちなみに、この日の動物ゼリーはとらでした。とらと言うより猫みたい(笑)。

また近いうちに「海鮮丼」をリベンジしに行きたいな…。それまでやってます様に…。

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です