【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」のカフェへ行く。




この日はお昼からお出かけ。長女は友達と遊ぶという事で、嫁さんと末っ子と自分の三人で出掛けました。

暑い日だったので、どこかでかき氷でも食べたいねと言う話になり、まずは一店舗目へ…。

しかしそこが臨時休業だったので、次に「マンジェ・ササ」さんへ行ったんですけど、この時は駐車場も満車だったので断念し、三軒目へ…。

しかしそこは満席だったので四軒目へ…。しかしそこも満席で万事休す…。もうかき氷とかどうでもよくなって家に帰ってたんですけど(笑)、最後にもう一度「マンジェ・ササ」さんへ行ってみました。

すると、駐車場には車が停められたんですけど、カフェは満席…。まあせっかくなので少し待ってみようと思い待ってみました。

大体20分ぐらい待ったかな…。順番が来たので念願のカフェへ!もうこの時にはクタクタの状態でした(笑)。かき氷が食べたいだけだったのに…。

まずは先にカウンター?の方で注文し、会計を済ませました。みんなはかき氷にしましたが、自分はこのポスター?に釣られて「丸ごと白桃パフェ」を注文しました…。

注文した後、カフェスペースへ移動。席に座り、到着を待ちます…。

しかしこの日は凄い人でした…。「マンジェ・ササ」さんだけでなく、どこもいっぱいだったもんな…。正直空いてるんじゃないかと思って出掛けたので、びっくりでした…。

まずは自分が注文してた「丸ごと白桃パフェ」が到着。ビジュアルが凄い!本当に白桃が一個丸々乗ってます!

ポスターを見た時、美味しそうだけどどうやって食べるんだろうと思ってたんですけど、店員さんが食べ方をちゃんと教えてくれました!

このお皿の空いてる部分に桃を乗せ、それぞれ食べていくといいとの事。てかこのお皿、「もりたうつわ製作所」のお皿じゃないですか!素敵なコラボに更に大興奮!(笑)

こんな風に分けてから食べていきました。桃はもちろん、パフェの方もかなり美味しい。

桃を半分に切るとこんな感じ。種はくり抜かれてて、中にはカスタードクリームが詰まってました!

この白桃、ジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。カスタードクリームとの相性も抜群でした。

みんなの注文してたかき氷も到着。

末っ子は「ミルクティー」のかき氷を注文してました。こちらも美味しかったそうです。

嫁さんは「白桃と苺」のかき氷を注文してました。少し食べさせてもらいましたが、かき氷で食べる白桃もかなり美味しいですね。

色々とあって大変な一日でしたが(笑)、最後に美味しいものが食べられたのでいい一日になりました。

パフェは最高に美味しかったんですけど、やっぱりかき氷も食べたいので(笑)、そのうちまたカフェの方へ行こうと思います!

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です