相変わらず「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。




「セブンイレブン」通いは相変わらず続いてるんですけど、前の様に買ったものを写真に撮るのは減ったかな…。

それでもそこそこ写真が溜まってきたのでブログに載せておこうと思います(笑)。今回は初めて食べたものがメインかな…。

これは少し前に買って食べた、「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」。多分、新商品じゃないかと思います…。

器が写真の様に分かれてました。

麺は極太でラーメンじゃないみたい(笑)。

つけ汁?はドロドロな感じでかなり濃厚。でも冷やしてあるのでこれぐらい濃厚でもさっぱり食べられました。麺が極太なのでかなり食べ応えがあります。

このクオリティーのものがコンビニでこの値段で食べられるなんて凄いなと…。ほんと美味しかったです。

写真ピンボケですいません…。「冷しネギ中華」です。自分はネギが大好きなので思わず買ってしまいました(笑)。これは何週間か前に買ったんですけど、最近見かけてないのでもしかしたらもう無くなったのかも…。

ネギがこれでもかというぐらい入ってました。ビジュアルは美味しそう…。

食べてみましたが、正直、ネギの味しかしません(笑)。とにかく口の中が全部ネギ。しばらくネギはいいかなってなりました…。

もう少しネギの量が少なければちょうどいい感じになるかも。さっぱりしていい感じなのに勿体ないなと思いました…。

暑い日に、キンキンに冷えた部屋の中で温かいラーメンを食べたくなる事ってないですか?そんな日に買った「海老みそラーメン」。

全部スープの下に沈んじゃいました(笑)。えびの香りが食欲をそそります…。

これ大好きでちょくちょく食べてます。味噌とえびって合うんですね…。ほんと美味しい。

こちらも前からよく食べてる「かき揚げ蕎麦」です。このブログにもかなり登場してるのでお馴染みですよね(笑)。

この時期、ざる蕎麦もいいけど、温かいお蕎麦もたまに食べたくなるんですよね…。

考えてみたら一年中食べてる様な気がする(笑)。自分の好みにぴったりの味なんですよね。

麺類は他にも色々と食べてます。冷麺やざる蕎麦なんかもよく食べてるんですけど、写真に撮ってませんでした…。

ここからはご飯ものを…。

こちらは麺類と一緒によく買う「鶏めしおむすびセット」。

これ一つでは足りないけど、麺類と食べるとちょうどいい感じなのでよく買います。ちょっとしたおかずが付いてるのがいいですよね。

これは初めて買った「松山どりの鶏そぼろ丼」です。どんな味がするんだろうと気になったので買ってみました。

容器はご飯と具材が別々になってて、食べる直前にご飯の上に乗せられる様になってました。なのでご飯がべちゃべちゃにならないんです。これはよく考えてあるなあと…。

味の方はかなりイケてました。そぼろが沢山入っててお得感もありますね。これはまた食べたいと思いました。

こちらも気になったので思わず買った「デミトマトソースのロコモコ丼」。

こちらも食べる直前にご飯の上に乗せられる様になってました。これも美味しかった!間違いなく美味しいとは思ってましたが、想像以上でした。デミトマトソースがご飯とよく合います…。

最近のコンビニ飯はほんとレベルが高いですよね。特に「セブンイレブン」は他のコンビニと比べると一つ抜けてる様な気がします…。あくまでも個人的感想ですが…。

これからもしばらく「セブンイレブン」通いは続きそうです。また写真が溜まったらブログに載せますね(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です