【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってみました。

特に食べたいものがあった訳ではないんです…。ただ何となく行ってみようかなと(笑)。

ランチには少し遅い時間に行ったので、駐車場にも難なく停める事が出来ました。お昼時はいつも満車になってる事が多い様な気がします。

店内に入るとお客さんが数組しかおらず、いつも座ってる席がちょうど空いてた!と言う訳で店内奥の隅の席に着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

最初にも言いましたが、特にこれを食べようと思って来た訳ではないので、相当悩みました(笑)。メニューも豊富なので尚更悩む…。

結局、「唐揚げ焼きめし」を注文する事にしました。前に嫁さんや末っ子が食べてるのを見て、美味しそうだなあと思ってたんですよね…。

気になってたので食べてみようかなと思い注文しました。

注文してからしばらく待ちます…。店内は写真の様に薄暗く、昔ながらの喫茶店の雰囲気。落ち着きますね…。

ちなみに、壁のあちこちに時計が掛けられてるんですけど、一個も動いてません(笑)。いや、もしかして一個ぐらいは動いてるかもしれないですね…。誰か確かめてみて下さい(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが注文してた「唐揚げ焼きめし」。相変わらず凄いボリューム…。

スープ付きでした。あると無いのとじゃ大違い!

一つのお皿に唐揚げと焼きめしが乗ってます。ちゃんとサラダも付いてますよ。

唐揚げは一個一個が大きくて食べ応え十分。揚げたてでめちゃくちゃ美味しかった!

焼きめしもめちゃくちゃ美味しいです。昔ながらのって感じかな…。ラーメンが食べたくなりました(笑)。

お腹が空いてたので余裕で完食…。最近食べ過ぎな気もしますが、その分動いてるので大丈夫でしょう…。多分…。

せっかくなので、食後にアイスコーヒーを注文しました。この雰囲気で頂くコーヒーは格別ですね…。

この後、しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。ついつい長居してしまいます…。

そう言えば「あるぺんはうす」さんではパスタ?を食べた事がなかった!今度行った時に注文してみようかな…。

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です