【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




「吉野家」さんでご飯を食べた後、近くにある「マンジェ・ササ」さんでケーキを買って帰る事にしました。

久しぶりに「吉野家」へ行く。

2020年7月25日

「マンジェ・ササ」さんへ来るのは今年に入ってもう何回目だろう…。そんな事を思いながら店内へ…。

そしてショーケースを覗いて何にしようか悩みます…。こんなに行ってるけど、行く度に新しいものがある様な気がします…。そう考えると凄いなあ…。

美味しいのはもちろんですけど、「マンジェ・ササ」さんのケーキはビジュアルも見てて楽しいんですよね。

で、みんなの分のケーキを買って帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「まるごとグレープフルーツジュレ」をチョイス。爽やかな風味で美味しいんですよねコレ。

最近はチョコ系のケーキをあまり食べてない様な気がします。そろそろ卒業でしょうか?(笑)

長女は「シャインマスカットとフロマージュブラン」をチョイス。高級フルーツのシャインマスカットをふんだんに使った贅沢なケーキ。

ビジュアルも鮮やかで食べるのが勿体ないですよね(笑)。子供達はシャインマスカットが大好き。かなり満足した様でした。

嫁さんには「マンジェササの濃厚チーズタルト バスク風」を買ってきてました。毎回コレばかりなんですけど、飽きる様子がありません(笑)。ほんと大好きなんだなと…。

結構ボリュームもあるのでガッツリと食べたい方にもおすすめですね。

自分は「宮崎産のマロンを使った至高のモンブラン」を頂きました。久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しいですね。

ケーキ生地?がスポンジケーキとかタルトじゃなく、メレンゲ?になっていて、サクサクの食感がまたいいんですよね…。こんなモンブランは他では見かけた事が無いです。

名前の通り、至高のモンブランでした…。

他にも気になるケーキが沢山あるので、もちろんまた買いに行こうと思います。全然行けてないカフェの方にもそのうち…。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です