【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ。

お昼時にはかなり賑わってるお店なんですが、遅い時間に行ってたのでさすがに空いてました…。

時間が不規則な自分にとっては本当に有難いお店です。好きなものばかり選んで食べられるし(笑)。

そしてお店の中に入り、食べたいものをチョイスして会計を済ませ、空いてる席に着席。ちょうど隅の席が空いてのでラッキーでした。

隅であればあるほど落ち着くんですよね(笑)。

今回のチョイスはこんな感じ。カレーライスをかなり久しぶりに注文してみました。

この写真を撮ってる時に気が付いたんですけど、豚汁も注文したのに無い…。レシートも捨てちゃったし、確認しにまた行くのも何だか面倒になったのでそのまま食べる事にしました。

多分、支払い金額を考えると豚汁の分は入ってない様な気もしたので…。疲れてたのか、支払いの時ボーっとしてたんだろうと思います…。

と言う訳で、豚汁の連続出場がまさかのトラブルで途切れる事になりました(笑)。豚汁ファンの皆様、ごめんなさい…。

おかずは、えびのつみれ?と…

ウインナーと…

玉子焼きのハーフサイズにしました。玉子焼きは焼きたてでめちゃくちゃ美味しい。他のおかずももちろん美味しかったですよ。

大好きな昆布の煮物は今回も無かった…。

メインのカレーライス。懐かしさを感じる様な味わいでした。全然辛くないのでお子さんでも大丈夫そう。

こんなカレーもたまにはいいですね。具材もゴロゴロ入ってて美味しかったです。

全部美味しかったけど、やっぱり汁物が無いと物足りなかったです…。

次行った時は、支払いの前に豚汁の存在をちゃんと確認しようと思います(笑)。

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です