【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。




この日は何だか「みそカツラーメン」の気分だったので、「豚太郎」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったんですけど、結構お客さんが多くてびっくり。いつもこの時間帯は空いてるので…。

敢えてその空いてる時間帯を狙って行ったのに、この日に限ってはあまり意味が無かった様です(笑)。でもお客さんもだいぶ元に戻ってきた感じがして嬉しかったですね。

そう言えば「豚太郎」さんもテイクアウトをやってるみたい。どのメニューがテイクアウト出来るのかは聞いてないので分からないんですけど、機会があれば利用してみたいですね。

家で「豚太郎」さんの味が楽しめるとか激熱じゃないですか?(笑)

ちょうどいつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。「みそカツラーメン」は来る前から決まってたので、どのセットにするか悩みます…。

そう言えばしばらく「焼きめし」を食べてないなと気付き、「焼きめし」がセットになってる「花セット」を注文しました。ラーメンはもちろん「みそカツラーメン」に変更してもらいました。

少し経って注文してた「みそカツラーメン」で「花セット」が到着。この組み合わせは黄金コンビですよね(笑)。

「焼きめし」は昔ながらのって感じで美味しい。この「焼きめし」に少しウスターソースをかけて食べるのが好きなんですけど、自分だけ?

あと、セットの焼きめしとかチャーハンて量が少ない事が多いんですけど、ここの「豚太郎」さんはしっかりボリュームがあるのが嬉しいですね。

そしてメインの「みそカツラーメン」。このビジュアルだけでご飯一杯は軽く食べられそう(笑)。

スープを吸ったカツがめちゃくちゃ美味しい…。もちろんラーメンの方も。

夏の暑い日にも食べたくなるんですよね。食べるとほんと元気が出るので。ただ、お店によっては汗だくになっちゃいますけど(笑)。

エアコンが効いてないお店って結構ありますよね…。

自分的にはキンキンに冷えた店内で熱いラーメンを食べるのが理想なんですけどね(笑)。

この日はお腹が空いてたせいか、このボリュームも余裕で完食…。最近食べ過ぎな気がします…。でも食べないとバテちゃうし、その辺りのバランスが難しいですね…。

次は定食メニューなんかいいなあ…。「野菜炒め定食」がめちゃくちゃ気になってるので…。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※要確認
定休日:火曜日(1/1~1/4は休み)
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です