【高知市帯屋町】久しぶりに「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。




用事があって嫁さんと一緒に街へ行ってたんですけど、その時に休憩がてら「ぽえむ」さんへ立ち寄りました。

お店の前を通った時にお店のある2階を覗いてたら、窓際の席が空いてたんですよ!いつも誰か座ってる席なので、これはチャンスだなと(笑)。

ちょうど喉も渇いて休みたかったし…。

そして階段を上がってお店のある2階へ向かいました。お店の中に入るとすぐに窓際の席を確保(笑)。ちゃんと空いてました!

以前、空いてると思って行ったら空いてなかった事があったので少し心配だったんですが、取り敢えずよかった…。

で、メニューを見て何にしようか悩みます…。

何かちょっと食べたかったので、ドリンクと一緒に「天然酵母パンのトースト」を1枚一緒に注文してみました。

ハンバーグも気になったけど、そこまでお腹は空いてなかったので今回は止めておきました…。また次の機会にでも…。

注文してから少しして注文してたものが到着。

嫁さんは「カプチーノ」だったかな?を注文してました。ビジュアルが可愛らしいですよね。

「ぽえむ」さんは色んな種類のコーヒーがあるのでメニューを見てるだけでも楽しいですね。メニュー全種類制覇とか不可能じゃないかと思うくらい沢山の種類があります(笑)。

そして自分が注文してた「天然酵母パンのトースト」。このトーストめちゃくちゃ美味しかった!

「コームハニー」との相性が抜群!てかこのハチミツだけでもかなり美味しい…。ちなみに「コームハニー」は初めて食べました…。ハマりそうな予感がします(笑)。

ドリンクは「ジョッキアイスコーヒー」を注文しました。アイスコーヒーがたっぷりと楽しめるので、喉が渇いてる時とかついつい注文しちゃいます…。

すっきりとした味わいのアイスコーヒーなので、逆にこれぐらい飲みたいんですよね(笑)。

この後は、色々と嫁さんと話をしながらのんびりさせて頂きました。そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした…。

次は窓際の席が空いてなくても行こうと思います(笑)。かき氷がめちゃくちゃ気になる…。

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です