【とさのさとアグリコレット】点心専門店「華点心(はなてんしん)」へ行く。




スーパーに買い物へ行ったついでに「華点心」さんへ立ち寄りました。

ちょっと小腹が空いてたので、何か食べたいなと…。

この日はスーパーもそうでしたが、こちらの方もかなりのお客さんで賑わってました。イートインスペースもほぼ満席状態でした。

自分達は持ち帰って食べる予定。何にしようかメニューを見ながら悩みます…。

結局、自分は「チマキセット」、嫁さんは「豚まんセット」にしました。「中華粥セット」も魅力的だったんですけどね…。

そして家まで持ち帰り、食べる事にしました…。

「豚まんセット」は、豚まんとシューマイ3個がセットになってます。このシューマイがまた美味しいんですよね…。

豚まんは中に具が沢山入ってて食べ応えがあるんですよね。嫁さんも気に入った様子でした。

自分は「チマキセット」。こちらもシューマイ3個がセットになっています。

シューマイはそれぞれ味が違っててどれも美味しい。エビや土佐ポークなどの具材を贅沢に使っているとの事。ちなみにシューマイ単品でも販売されてます。

そしてチマキの方も頂きました。大きい具材がゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しかった!こんな贅沢なチマキは初めて食べたかもしれません(笑)。

さすが高知では有名な老舗中華料理店「華珍園」さんプロデュースのお店ですよね。本格的な点心が手軽に食べられるなんてほんと有難いなあ…。

そのうち「華珍園」さんへも食べに行きたいな…。

点心専門店 華点心(はなてんしん)
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-856-6466
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です