【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へモーニングを食べに行く。




この日は珍しく全員休みの日。でも午後から用事があるので遠くへは出かけられない…。

それならばという事で、みんなでかなり久しぶりにモーニングを食べに行く事にしました。

どこへ行くか悩みましたが、子供達が「アニメイト」へも行きたいという事だったので取り敢えず街の方へ…。

で、街を歩きながらどこにしようか悩んでたんですが、結局「デポー」さんへ行く事になりました。

ここならまず間違いないだろうという事で…。前から「デポー」さんのモーニングメニューも気になってたのもあったので。

お店の中に入ると、結構お客さんが居ました。朝からこんなにお客さん居るんだなとちょっとびっくり。

空いてる席に座り、モーニングメニューを見て何にしようかみんなで悩みます…。

モーニングだけでもこんなにメニューがあるなんて凄くないですか?

で、それぞれが食べたいものを注文しました…。

長女は「ホットケーキモーニング」を注文してました。朝から焼きたてのホットケーキとか最高ですよね(笑)。

嫁さんは「チーズホットサンドモーニング」を注文してました。やっぱりチーズが大好きなんですね(笑)。

ちなみに、モーニングメニューのドリンクは数種類の中から選ぶ事が出来ます。

自分と末っ子は「高知のモーニング part4」を注文しました。part4って事は以前と比べて内容が変わってるって事でしょうか?

このメニュー構成は高知のモーニングならではって感じですよね。

モーニングメニュー定番のサラダは結構ボリュームがあります。トマトは嫁さんに食べてもらいました(笑)。

こちらのモーニングメニューにはちょっとしたおかず?が付いてて豪華な感じ。

こちらもモーニングメニュー定番のトースト。ここまでは普通な感じ…。

ゆで卵にバナナはまあ普通だと思うんですけど、何とこちらのモーニングメニューにはおにぎり?が付いてます!

パンも食べたいけどご飯も食べたいじゃないですか(笑)。この組み合わせ、自分的には全然アリなんですけど嫁さんなんかは信じられないみたいですね(笑)。

ちなみに高知では、モーニングメニューにはスープでなくお味噌汁が付いてる事が多い様な気がします。他県の方はどうなんでしょうか?

これが昔から当たり前なので何とも思わないんですけど、パンにお味噌汁の組み合わせって冷静に考えればおかしい様な気もします(笑)。

ほんと久しぶりにモーニングを食べたんですけど、やっぱりいいですね。朝から贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

この後、しばらくのんびりさせてもらってからお店を後にしました。温かいお茶ももちろん出して頂きました。

機会があれば色んなお店のモーニングを食べて回りたいなあ…。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です