【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

暑い中マスクをして歩いてたらしんどくなってきまして、涼しい所でゆっくりしたくなったんですよね…。

お店の中に入ると、結構お客さんが入ってました。コロナ禍以前に戻った感じ?街の方にも人が沢山出てましたね。

油断は禁物ですが、こうやって人出が戻ってるのを見ると正直嬉しい気持ちになりました。

そして店内に入り、ちょうど一番奥の窓際の席が空いてたのでそこに着席。ここの席が大好きなんですよね(笑)。

テーブルが小さいので大人数は厳しいですが、一人だとちょうどいい感じ。しかも隅っこ!何故か隅の方が落ち着くので…。

せっかくなので何か食べていこうと、「ブランチセット」を注文しました。

注文した後にメニューを見返してました。ケーキが美味しそうで、そっちにすればよかったなと少し後悔(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ブランチセット」です。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

バスケット?の中にはパンが3種類。まさかの龍馬先生が居ました!(笑)食感や味わいが違っててどのパンも美味しかったです!

サラダはフレッシュで美味しい。ドレッシングがいいですね。トマトは我慢して食べました(笑)。

フライドポテトはそこそこボリュームがあります。たまに無性に食べたくなる時がありますよね(笑)。

コーヒーゼリーにグレープフルーツジュースまで付いてます!かなり贅沢なセットで大満足。

食べ終わった後も、少しのんびりさせて頂きました。店内は静かな雰囲気でほんと落ち着くんですよね…。

最後は温かいお茶を出して頂きました。そしてゆっくりとお茶を飲み干した後、お店を後にしたのでした…。

同じ「現代企業社」さんのお店で五台山にあった「パノラマ」さんが無くなってから、「メフィストフェレス」さんに行く事がかなり多くなりました…。やっぱりこんな雰囲気のお店が好きなんでしょうね(笑)。

もちろんまた行きたいと思います。他の「現代企業社」さんのお店にも!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 ※通常営業に戻ってました!
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。ホームページが新しくなってました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です