【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日のランチは京町の「デポー」さんへ行ってました。

買いたい本があったので街の本屋さんへ行ってたんですが、そのついでに…。

街の方もだいぶ人通りが元に戻った感じですね。でも以前よりマスクをしてない人の数が増えてる感じがしました…。

まだまだ油断大敵。気を引き締めていきたいものです…。

買いたい本を無事ゲットした後、「デポー」さんへ。一階のお土産屋さんはまだ休業中でした…。

「デポー」さんのある二階へ階段で上がり、店の中へ…。

この日は結構お客さんが居たので、目当ての席には座れませんでした。でも窓際の席には座る事が出来たのでよかったです。

メニューを見て何にしようか悩んだんですけど、まだ食べた事のない「チーズハンバーグ&魚フライランチ」を注文する事にしました。せっかくなのでコーヒー付きで。

そして到着まで新聞を読みながら待ちました…。

少ししてから注文してたものが到着。早速頂く事にしました。

こちらが「チーズハンバーグ&魚フライランチ」。

セットにはライスの他に、お味噌汁も付いてました。そうめん入りでかなり嬉しい気分になりました(笑)。

このビジュアル最高ですよね…。どれから食べようか迷う程でした(笑)。

ハンバーグはもちろん美味しかったです。サイズが小ぶりなので、ハンバーグだけをガッツリ食べたい方にはちょっと物足りないかも。

魚のフライもめちゃくちゃ美味しい。タルタルソースとの相性も抜群でした。

サラダもたっぷりなので野菜もしっかり取れるし言う事なしのランチですね!(笑)

食べ終わった後はコーヒータイム。少しのんびりとさせて頂いてからお店を後にしたのでした。

また街に行った時には立ち寄りたいと思います!そのうちモーニングへも行きたいな…。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です