【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日はケーキを買いに「マンジェ・ササ」さんへ。

そう言えば本店の近くに新しいケーキ屋さん?が出来てましたが、どうしても「マンジェ・ササ」さんのケーキが食べたかったのでスルーしました(笑)。

そしてお店の中に入り、何を買って帰ろうか悩みます…。今回は他にお客さんが居たのでショーケースの写真は無し…。

新しいケーキが何個もあってテンションが上がりました!

で、みんなの分のケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

そう言えば袋の中にチラシを入れて下さってました。かき氷がめちゃくちゃ美味しそう…。文旦オレンジとか気になる…。

ちなみに反対側はギフトのお知らせでした。

末っ子はこちらのケーキをチョイス。名前は忘れました…。マンゴーをたっぷり使用したショートケーキです。

宮崎県産の完熟マンゴーを使ってるって書いてあったと思います…。間違ってたらごめんなさい…。

高級フルーツを使ってるだけあって値段もそこそこしました(笑)。でもかなり美味しかったそうですよ。

マンゴー好きな方は絶対に食べておかないとですね!

長女は「まるごと生メロンショートケーキ」をチョイス。もう売ってないかと思ってたらまだあったので、思わず買っちゃったんですよね…。

美味しいのはもちろん、このビジュアルが素晴らしいですよね。こんなケーキ見た事ないですもん(笑)。

嫁さんには「マンジェササの濃厚チーズタルト バスク風」を買ってきてました。そろそろ食べたくなった頃じゃないかと思ったので(笑)。

ほんとチーズケーキが大好きなんだなあ…。

そして自分は「まるごと白桃タルト」を頂きました。

桃をまるごと使用した贅沢なタルトで、今の時期限定。今年も始まったと聞いて「マンジェ・ササ」さんへ買いに行ったのでした…。

食べてみましたが、桃がめちゃくちゃジューシーで美味しい…。

確か去年は桃の種はそのままだったと思うんですけど、今年は種の部分がくり抜かれてて、その部分にカスタードが入ってました。

種が抜いてある事でめちゃくちゃ食べやすくなってた!これはかなり嬉しいポイントですね。

去年は行く度に売切れててなかなか食べられなかったんですけど、今年は早々に食べられてよかった!実は残り後一個だったので、今回はラッキーでした!

もう一回は最低でも食べたいなあ…。あと、カフェでかき氷も食べたい…。と言う訳でまた近いうちに行く事になると思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図】
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です