久しぶりに「すき家」へ行く。




この日のランチは「すき家」さんへ。肉を食べたい気分だったんですよね(笑)。

行ってた時はランチには少し遅めの時間帯だったので、店内は割と空いてました。で、隅の席が空いてたのでそこへ着席。やっぱり隅の席が落ち着くんですよね(笑)。

逆にカウンター席は落ち着かないのでよっぽどの事が無い限りは座りません…。

お店へ行くまでは「牛カルビ焼丼」が食べたいと思ってたんですけど、とあるメニューを見て心変わり…。

「ニンニクの芽牛丼」とかめちゃくちゃ美味しそうだなと…。昔からニンニクの芽が大好きなんですよ…。

と言う訳で「ニンニクの芽牛丼」を注文しました。お腹が空いてたので大盛りで!

そして「健康セット」も一緒に注文しました。豚汁とかもあるんですね…。

で、注文したものが到着するまでの間、他のメニューもチェック…。

うなぎメニューが沢山!こういう所で食べるうなぎってどうなのかなあ…。美味しいんですかね?

美味しくてこの値段なら全然アリなんですけど…。てかうなぎも昔と比べるとほんと高くなりましたよね…。

あと、めちゃくちゃ美味しそうな飲み物を見つけました。最近の牛丼屋さんは牛丼以外にも色んなメニューがあって面白いですね(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着…。

「ニンニクの芽牛丼」と「健康セット」。何だか凄いボリュームになってしまいました…。大盛りじゃなくて十分だったかも…。

「健康セット」には、みそ汁と冷奴、カットリンゴが付いています。このカットリンゴが意外に美味しいんですよね(笑)。

でもサイズが以前と比べて小さくなっていってる気がするのは自分だけでしょうか…。

そしてメインの「ニンニクの芽牛丼」。ビジュアル的にもっと辛いのかと思ってたんですけど、そんなでも無くちょうどいい感じの辛さでした。

逆に辛いのが好きな方は物足りないかもですね…。

ニンニクの芽ってそんなに食べる機会が無くて久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなあ…。

なかなかパンチの効いた味の牛丼で、たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか。美味しいけどたまにでいいかなってのが正直な感想です(笑)。

次は「牛カルビ焼丼」を食べたいな…。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です