「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日は晩御飯をお弁当にしようという事で、家から一番近い「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。

自分は「牛スタ」にしようかなと思ってたんですが、このポスターを見て気が変わりました…。

前から気になってた「豚肉しょうが焼き丼」が食べたくなっちゃったんですよね…。と言う訳で、自分はこちらのお弁当に決定!

うなぎも最近全然食べてないなあ…。どうせ食べるならお弁当じゃなく専門店に食べに行きたいな…。めちゃくちゃ高いけど(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたお弁当が出来上がったので、会計を済ませ持ち帰りました。

そして久しぶりの「ほか弁」ディナー!(笑)。

末っ子と長女は「とり肉弁当」でした。「ほか弁」さんのとり弁はほんと美味しいですよね。値段も安いし言う事なし!

嫁さんは「豚のてりやき丼」でした。そう言えばこのお弁当はしばらく食べてないなあ…。

「豚の月見てりやき丼」に一時期ハマった記憶があります…。このお弁当もなかなかイケますよね。

そして自分は「豚肉しょうが焼き丼デラックス」にしました。

せっかくなのでデラックスを注文してみましたが、凄いボリュームですねコレ…。食べ切れるか心配になりました…。

デラックスには、エビフライにコロッケ、ちくわ天がおかずに付いてきます。あと、サラダも…。

揚げ物ばかりなので胸焼けを心配しましたが、全然大丈夫でした(笑)。どれも美味しく頂きました。

そしてメインの「豚肉しょうが焼き丼」。しょうがが効いてて美味しい!

最初は食べ切れるか心配でしたが、ごはんが進む味付けだったので、余裕で完食しました…。

美味しかったんですが、やっぱり「牛スタ」には敵わないですね(笑)。

そう言えば、「ほか弁」さんのホームページに人気メニューのランキングが載ってました!

「牛スタ」の順位は、何と6位…。これは由々しき問題です(笑)。もっと「牛スタ」の輪を広げていかなければ…。せめてトップ3までには入って欲しいな(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です