【高知市十津】「アメリカ堂(Amerika Do)」へ行く。

この日は暑かったけどいい天気だったので、ドライブがてら、パンを買いに「アメリカ堂」さんへ行ってみました。

ほんとは写真も撮りにいきたかったけど、暑くてしんどいので止めました(笑)。一応カメラは持って出たんですけどね…。

そして「アメリカ堂」さんへ到着。自分はこの場所に移転されてから来る様になったんですよね…。駐車場が広くなったのが遠くから行くにはほんと有難い…。

で、お店の中に入り、パンを物色(笑)。

今回はこのパンをチョイスしてみました。実はカレーパンが食べたかったんですが、この時は無かったんですよね…。

この後、レジで会計をしてる時にちょうど出来上がりのお知らせが…。自分のタイミングの悪さに心の中でちょっと笑ってしまいました(笑)。

結局、カレーパンは買いませんでした。今回は縁が無かったという事にしました(笑)。

買って帰ったパンは、ほとんど次の日の朝食になりました。

自分はこのパンを頂きました。朝食にぴったりの美味しさ。てか「アメリカ堂」さんのパンてどれも美味しいんですけどね(笑)。

後のパンは写真だけ撮りました。写真に撮ってないパンは既に食べられていました(笑)。

メロンパンめちゃくちゃ美味しいそうですよね…。王道のビジュアルに思わず手が伸びたんですよね(笑)。

これはあんドーナツだったかな…。朝食というよりおやつに食べたい一品。そのつもりで買ったんですけど、結局帰ってすぐ食べなかった…。

そう言えばラスクも買ってました(笑)。こんなにたっぷり入ってるなんて最高じゃないですか?

甘さが控えめな感じなので、これだけ食べても罪悪感もそんなに感じないのがいいですね(笑)。

毎回言ってる様な気がしますが、こんなパン屋さんが近所にあるとか羨ましいなあ…。うちの近所にはパン屋さんが無いので余計に思います…。

遠いので頻繁には行けないけど、またドライブがてらパンを買いに行こうと思います!

アメリカ堂(Amerika Do)
住所:高知県高知市十津3丁目4-31【地図
電話番号:088-847-4777
営業時間:6:30~19:00 ※要確認
定休日:日曜日 ※要確認
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です