【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチはおびさんロードの「天馬」さんへ行ってました。

写真に写ってる看板が外に出てたら営業中です。この看板が出てなかったらやってません!

ついでにこの看板も点灯しているか確認しましょう。点灯していたら営業中です。

この看板いい味出してますよねぇ…。ちょっと欲しいかも(笑)。

そしてこの階段を下りていった所に「天馬」さんはあります。

この雰囲気が好きなんですよね…。このビルの中だけ時が止まったかの様です…。

空いてる時間を狙って行ったので、お客さんは数人。いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。写真はその席から見える光景です。

どうですか?なかなかシブイ感じですよね?(笑)

そして今回も「ビジネス半チャンセット」を注文しました。到着まで本を読みながら待ちます…。

名物?の鍋を振る音が店内に響き渡ると、「天馬」さんに来たなあって実感します(笑)。見える光景、聞こえてくる音、全てがワンセットで「天馬」さんなんだなあと…。

で、注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着…。

もうどれぐらい食べたか覚えてない位食べ続けてますが、やっぱり飽きないんですよね…。

このブログをずっと見て頂いてる方はお分かりかと思いますが、自分はこれと決めたら同じ事をずっと続ける傾向があります(笑)。

「天馬」さんへ行くのもその中の一つなんですね…。

サラダのトマト抜いてもらうのまた忘れてた(笑)。唐揚げはやっぱり美味しい。

焼き飯も全然変わらない味で美味しいです。多分もっと美味しい焼き飯を出すお店もあるんでしょうけど、「天馬」さんには色んな思いが詰まってるので、この焼き飯には多分敵わないんだろうなと…。

メインのラーメンはめちゃくちゃシンプル。でもこれがいいんですよね。

今回もスープまで完食しました。若い頃はこの位のボリュームは余裕だったけど、年々キツくなっていってる様な気がします(笑)。

そしてこの後、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしたのでした。

お店が続く限り、これからもずっと通い続けて行こうと思います!そろそろ冷麺も食べたいな…。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です