久しぶりに、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




随分とご無沙汰してた「如月」さんへお弁当を買いに行きました!

昔居た職場の近くに「如月」さんがあって、その時はかなり頻繁に行ってたんですけどね…。ブログにもかなりの頻度で登場してたもんなあ(笑)。

今の行動範囲の中に「如月」さんが無いので、前の様になかなか行く事が出来ないんですよね…。

今回は、家から一番近い「如月」さんへ行ってました。近いと言っても車で行かないといけない距離です(笑)。

で、店内に入り、何にしようかメニュー表を見て悩みます…。結局、悩んだ末に注文したのは、「とり弁当」と「ぶっかけそば」でした。

そう言えば、イートインコーナーはまだ閉鎖されてました。このままいくと再開はちょっと厳しい感じでしょうか…。

昔はかなりお世話になったので、無くなるのは寂しいですね…。出来立てをすぐ食べられるので重宝してたんですけど…。

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、急いで家まで持ち帰り、すぐ頂く事にしました…。

「とり弁当」はかなり久しぶりに食べます。容器は丼シリーズの容器なんですが、何故か「とり丼」とは言わずに「とり弁当」と言います(笑)。

めちゃくちゃどうでもいい事なんですが、何か昔から気になってたんですよね(笑)。

味付けは濃い目で、ご飯がかなり進む感じです。「ほか弁」さんの「とり弁」とはまた違った美味しさですね。

そして「ぶっかけそば」。今の時期だけの限定メニューです。うどんもあるんですが、自分はそば派…。

「如月」さんは麺類メニューが豊富なのが特徴。しかもどれも美味しいんですよね。

今の時期は「ぶっかけそば」最高ですね。

お弁当にお蕎麦とかなりのボリュームでしたが、美味しかったのであっと言う間に完食しました。

これ全部で税込み780円とかめちゃくちゃ安くないですか?近くにあれば絶対毎日の様に通いますよね(笑)。

最近はなかなか行けない「如月」さんですが、また機会を見つけて行こうと思います!次は他の期間限定のも食べてみたいな。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00 ※営業時間は変更があるかもしれません。要確認。
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です