【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




この日は久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへケーキを買いに行きました。

店内には何組ものお客さんでいっぱい!こういう光景を見ると賑わいが戻ってる様で何だか嬉しくなりますね。

日常生活の方はだいぶコロナ禍以前の状態に戻ってきたのかなと感じます。観光の方はまだまだこれからだと思いますが…。

で、ショーケースを覗いて何を買って帰ろうか悩みます…。

行った時間帯もあって、ケーキはちょっと少なめ。名物?の「パイエクレア」は売切れなのか、ショーケースの中には見当たりませんでした…。

「ヴェール ヴェール」さんのケーキは、美味しいのはもちろん、ビジュアルがほんと綺麗。見てるだけでも幸せな気分になれます(笑)。

そして何とかケーキを選んで購入し、家に持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この贅沢な時間があるので色々と頑張れるのです!

末っ子は「クラシック ショコラ」をチョイス。予想通りでした(笑)。

ほんとチョコケーキ好きなんだなあ…。そう言えば自分も昔はチョコばかり食べてたのを思い出しました。チョコ好きが遺伝したのでしょうか?(笑)

長女は「フレッシュマンゴー パンナ」をチョイス。ビジュアルも爽やかな、今の時期にぴったりのスイーツですね。

長女は最近、フルーツ系のものが好きなんですよね…。美味しそうに食べてました。

嫁さんは「バスク チーズケーキ」をチョイス。ほんとチーズケーキばかり食べてますね(笑)。

そんなチーズケーキ好きな嫁さんも大満足な美味しさだった様です。

自分は「モンブラン」を頂きました。「ヴェール ヴェール」さんの「モンブラン」はほんと美味しいんですよね。

ビジュアルが特徴的で凄くお洒落。食べるのが勿体ない…(笑)。

シンプルなんですけど濃厚な味わい。甘過ぎないのでペロリとイケちゃいます。やっぱりここの「モンブラン」が一番好きかも…。

「ヴェール ヴェール」さんのケーキはハズレがないですね。どれも美味しい。

焼き菓子はプレゼントに持っていくとかなり喜ばれるので、迷ったらここへ買いに来る事が多いですね。

お店の雰囲気も素敵で定期的に通いたいお店の一つ。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です