【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

用事があって遅い時間のランチになってしまったんですが、そんな時でもここなら大丈夫。自分は時間が不規則なのでほんと有難い存在なんです…。

お昼時はかなり賑わうお店なんですが、さすがにこの時間帯は空いてますね…。

で、お店の中に入り、おかずを物色(笑)。空いてるとゆっくりと選べるのがいいですね。後ろに人が並んでると焦っちゃうんですよね…。

そして食べたいおかずなんかをチョイスし、会計を済ませて席の方へ…。

ちょうど隅の方の席が空いてたのでそこに座りました。出来る限り隅の席が落ち着くんですよね(笑)。

今回のチョイスはこんな感じ。なかなかバランス取れてる感じでよさげではないですか?(笑)

こんな風に少しずつ色んなもの食べられるのがこのスタイルのお店のいい所じゃないでしょうか。

シュウマイ山盛りの小鉢があったので思わず取りました(笑)。後はブロッコリーの炒め物?と、冷奴、大好きな昆布の煮たやつにキムチ。

大好きなものばかり食べられて幸せです(笑)。

そして欠かせないのが豚汁です。写真のは小サイズです。具沢山でめちゃくちゃ美味しいんですよね。

ご飯は大サイズにしました。

そして卵かけご飯にして食べました。外で食べる卵かけご飯て何でこんなに美味しいんだろう(笑)。

お腹が空いてたのもあり、あっという間に完食。お腹いっぱいになりました。どのおかずも美味しかったので大満足!

そして食べ終わってから少しのんびりさせて頂いて、その後お店を後にしたのでした。

これからもランチに困ったらまた行こうと思います!テイクアウトも出来る様になってるので、更に重宝しそう…。

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です