【高知市春野町】「はるのTERRACE 本店」へ行く。




「六條八幡宮」であじさいを見た後、近くにある「はるのTERRACE 本店」さんへも行ってみる事にしました。

【高知市春野町】あじさい神社「六條八幡宮」へ行く。

2020年6月15日

卸団地にあるお店には何回か行ってましたが、本店はかなりご無沙汰でした…。せっかく近くまで来たのでついでに立ち寄っていこうかなと…。

「六條八幡宮」からは、車だと数分で到着する距離なのであっと言う間に到着しました(笑)。

昔はもちろんこんなお洒落な建物とか無くて、確かここに駄菓子屋さんがあった様な記憶があるんですよね…。もう三十年以上も前の話ですけど(笑)。

で、パンでも買って帰ろうかと思ってお店の中に入ったんですけど、カフェの方が営業してたので利用していく事にしました。

テイクアウトメニューがあるんですね。ピザとか美味しそうだなあ…。

ランチもめっちゃ気になる…。

まずはレジで注文して会計を済ませるシステムだったんですけど、なかなか決まらないのでメニュー表を拝借して席の方で何にするか決めました(笑)。

再度レジへ行き、注文&会計を済ませ、到着までしばらく待ちます…。

お店の中は思ったより広くてびっくり。外から見た印象だともっと狭いのかと思ってました…。あと、お庭が素敵でした。家にこんな庭があったらいいなあ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。

末っ子はケーキとドリンクを注文してました。相変わらずチョコケーキが大好きな模様です(笑)。

嫁さんはタルトを注文してました。お芋のタルト?めちゃくちゃ美味しそう…。

次に到着したのは自分が注文してた「クラシックパンケーキ」。こんなにボリュームがあるとは思ってなかった…。

最後に到着したのは、長女が注文してた「フルーツパンケーキ」。こちらもかなりのボリュームです…。

二人ぐらいでシェアして食べてちょうど位な感じ…。

末っ子が何やらお洒落なドリンクを注文してました(笑)。

自分と長女はアイスコーヒー。嫁さんはホットコーヒーを注文しました。

で、パンケーキにシロップをかけ、気合を入れ直して食べ進めました(笑)。

このパンケーキ、めちゃくちゃ美味しくて一人で完食してしまいました…。さすがに最後の一枚はキツかったけど(笑)。

長女の方は絶対残すだろうと思ってたんですが、こちらも生クリームを少し残しただけで他は完食…。凄い…。

フルーツ系はどんどんイケちゃうので危険ですよね(笑)。かなり美味しかったそうです。

さすがにお腹いっぱいになり過ぎて、帰りに買おうと思ってたパンはスルーしてしまいました(笑)。

ちょうどお客さんも自分達以外に居なかったので、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。

しかしこの日はよく食べたなあ(笑)。まあたまにならいいですよね…。

あじさいも見られたし、美味しいものを沢山食べられたしでいい休日になりました。

もちろんまた「はるのTERRACE 本店」さんへは行きたいと思います!その時はパンを買って帰らないと(笑)。

はるのTERRACE 本店
住所:高知県春野町弘岡下2869-1【地図
電話番号:088-850-3113
営業時間:7:30~18:00(フード・オーダーストップ16:30)、(ドリンク・オーダーストップ17:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※その他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です