【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日は仕事が休み。でも生憎の雨…。

天気も悪いし家に居ようとも思ったんですけど、全然行けてなかった行きつけの散髪屋さんへ髪を切りに出かける事にしました。

予定のないこんな日に行っておかないと、またしばらく行けない気がしたので…。

で、取れた予約まで時間があったので、先にお昼ご飯を食べに行く事にしました。久しぶりに、「得得」さんの高知北店へ行ってみました…。

ちょうど強い雨が降ってる頃に到着。何だか梅雨らしくなってきましたね…。

梅雨入りしたばかりですが、早く梅雨明けしてもらえないでしょうか?(笑)せっかく出掛けられる様になったのに、雨だと行く所が限られてきますよね…。

で、車からダッシュで店内へ駆け込み、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

メニューの中に「イベリコつけ汁うどん」を発見。そう言えばしばらく食べてないなあと思い、注文する事にしました。

ざるか釜揚げか選べるんですが、今回はざるの方で。麺の量は1.5玉にしてもらいました。たしか2玉までは無料で増量出来たと思います。間違ってたらごめんなさい…。

うどんだけではちょっと足りないと思ったので、ご飯ものも一緒に…。

「カツ椀」にしようかと思ったんですけど、そこまでお腹が空いてなかったので「玉子かけご飯」にしました。

そして到着まで待ちます…。その間は本を読んだりしてました…。

そんなに時間がかからずに注文してたものが到着。美味しそう…。

「玉子かけご飯」美味しかった!まあ美味しくならない訳が無いんですけどね(笑)。うどんとの相性もいいですよね。

そしてメインの「イベリコつけ汁ざるうどん」。このつけ汁が最高に美味しいんですよね…。イベリコ豚シリーズはどれも美味しくてハズレがないですね。

うどんは1.5玉にしましたが、ざるだと2玉は余裕でいけたかもしれない…。何故かざるうどんとかざるそばとかになると沢山食べられるんですよね…。不思議…。

そんなにお腹が空いてなかったハズなのに、あっと言う間に完食してしまいました…。本当はお腹空いてたのかな?(笑)

この後は少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。帰り際、そう言えば「得得」さんでおでんをしばらく食べてないなあとふと思い出しました…。

なので、次どこかの「得得」さんへ行った時は、おでんを食べてみようと思います(笑)。暑い日に食べるおでんも乙なものですよね…。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~23:00? ※要確認
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です