【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




本を買いに街へ行ってたついでにケーキを買って帰ろうと、「ネグリタ」さんへ立ち寄りました。

【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

2020年6月10日

街の方はそこそこ人が居て、だいぶ元に戻ってきた感じ。まだまだ油断は禁物ですが、街が賑わってるのを見るとやっぱり嬉しい気分になりますね。

で、お店の中に入りショーケースを見て何にしようか悩みます…。

「ネグリタ」さんのケーキはビジュアルがほんと綺麗。食べるのが勿体ないくらい(笑)。

そして皆の分のケーキを買って帰宅しました…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は予想通り「リス」をチョイス(笑)。大好きなチョコケーキを食べられて満足気な様子。

中はチョコクリームになってるのかな?土台はスポンジケーキになってるとか言ってた様な…。

長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんを代表するケーキの一つですよね。

ほろ苦いクリームが美味しいんですよね…。食べたかったな(笑)。

嫁さんは「フロマージュ・クリュ」をチョイス。透き通る様な白さが特徴のケーキ。めちゃくちゃ綺麗ですよね…。

説明書きに、レアチーズ、ベイクドチーズと書いてあったので、チーズケーキ好きの嫁さんにいいんじゃないかと思って買ってみました。

中にチーズケーキ?が入ってたりした様で、美味しいといいながら食べてました。

自分は最後に残った「ノア」を頂きました。このロールケーキめちゃくちゃ美味しいんですけど、誰もこれを選ばないんですよね。不思議で仕方がありません(笑)。

くるみとコーヒーの生地に、ピスタチオとチョコのクリームがサンドされてます。めちゃくちゃ美味しいです。

「ネグリタ」さんで迷ったらコレを買っておけば間違いありません(笑)。

焼き菓子なんかも気になってるので、また買いに行かなければ…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です