【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ行ってたんですが、そのついでに「メフィストフェレス」さんへ立ち寄ってみました。

てか、家から近い本屋さんが順番に無くなっていく…。昔はすぐ買えた「月刊ムー」も、わざわざ街まで出掛けないと手に入らない時代になりました(笑)。

まあ定期購読すれば自宅に届くんですけど、本屋さんで買うのが習慣になってるので…。面倒ですが、余程の理由が無い限りは本屋さんへ行こうと思います(笑)。

そして久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ…。コロナ禍でしばらく休業されてましたが、5/12より営業を再開された様です。

店内に入ると、お客さんが結構居ました。賑わってるのを見ると嬉しい気分になりますね。

間隔を空ける様に席の方も調整されてたので、安心して利用する事が出来ました。

まだこの時はお昼ご飯を食べてなかったんですけど、ご飯を食べたい気分ではなかったんですよね…。

と言う訳で、「ブランチセット」を注文する事にしました。ほんとは「バスケットホットサンドセット」の方がよかったんですが、この時は切れてるとの事だったので。

到着までは新聞を読んでました。自宅では新聞を取ってないので、こんな時に読む様にしています(笑)。

そして「ブランチセット」が到着。そんなに食べたくない気分なのに、なかなかのボリュームのものを注文してますね(笑)。

セットには、フライドポテトにサラダ、他にも…

コーヒーゼリーにミニジュースも付いてます。ちなみにジュースはグレープフルーツジュースでした。この他にも…

パンが3種類もセットになっていました。違う風味のパンが楽しめていいですよね。どのパンも美味しかったです。

セットにはホットコーヒーが付いてるんですが、別のドリンクにも追加料金有ですが変更する事が出来ます。

この日は暑かったのでアイスコーヒーに変更してもらいました。

かなりゆっくりと食べた後、しばらくのんびりとさせてもらいました。いつもは早食いなんですけどね(笑)。

で、そろそろ帰ろうとお店を後にしたのでした。

やっぱり「現代企業社」さんのお店は落ち着くな…。もちろんまた行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~18:00 ※暫くの間時短営業
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です