【高知市はりまや町】Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




ケーキをガッツリ食べたい時は、やっぱり「ストライプス」さん!

と言う事で、お店の方へ…。

入口に貼り紙が…。カフェの方はしばらくお休みされてるそうです。一ヶ月位前に行った時もお休みだったので、かなり長期間になってますね…。

再開はまだ未定の様なので、それまではテイクアウトのみの営業をされる様です。

大好きなお店がこんな状況になってるとは…。これからはもうちょっと行く回数を増やして少しでも貢献しなければ…。

そして店内へ入り、ショーケースの中を物色(笑)。どのケーキも美味しそうでやっぱり悩んでしまいます…。

この時はちょうどお客さんが居なかったのでゆっくり悩む事が出来ました(笑)。で、無事ケーキを購入して帰宅したのでした…。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。「ストライプス」さんのケーキは家族みんなが大好き。ケーキを冷蔵庫から取り出した瞬間に歓声が沸き起こりました(笑)。

末っ子は「ガトーショコラ クラシック」をチョイス。即決かと思いきや、相当悩んでました。他のケーキも美味しそうだったもんな…。

大好きなチョコケーキをたっぷり食べられて満足な様子でした。

長女は「パタート」をチョイス。お芋のタルトの上には栗クリーム!その上にはチョコやナッツが沢山乗ってる贅沢なタルトです。

これ食べたいなと思って買ってくるんですけど、必ず誰かに取られちゃう程我が家では大人気(笑)。

長女も末っ子と同じく、選ぶのにすごく悩んでましたね。その気持ちは凄くよく分かります(笑)。

嫁さんは「昔ながらのチーズケーキ」に落ち着きました。もともと嫁さん様に買ってきてたんですけど、子供達も食べたくなったみたい…。

子供達が別のをチョイスしたので嫁さんに落ち着いたと言う訳です…。

嫁さんは大好きなチーズケーキをたっぷり食べられて満足気な様子でした。

自分は最後に残った「スクエア」を頂きました。フルーツがたっぷり乗った贅沢なショートケーキ。

サンドされてるのはカシスクリーム?フルーツとカシスクリームの酸味がちょうどいい感じでめちゃくちゃ美味しい。

結構ボリュームがあるんですけど、甘過ぎないのでペロリといけちゃいます…。フルーツ系のケーキは食べすぎに注意ですね(笑)。

やっぱりガッツリとケーキを食べたい時には「ストライプス」さんですね!また近いうちに買いに行こうと思います!

あと、一日でも早くカフェが再開されます様に…。再開されたら絶対に行きます!

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~20:00頃(ケーキが売り切れ次第close) ※時短営業中(カフェ休業中)
定休日:水曜日(不定休あり)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です