【高知市春野町】拉麺・食工房「まる家」へ行く。




この日は家族全員が休みの日。どこかへみんなでランチに行こうと言う話になりました…。

ほんとは朝からどこかへ出掛けたい所でしたが、生憎の雨…。梅雨入りのおまけ付きとか勘弁して欲しいですよね(笑)。

で、どこへ食べに行こうかと話をしてると、末っ子が「まる家」さんへまた行きたいという事で行ってみる事にしました。

お店に着くと、駐車場に車が沢山…。順番待ちも発生していました…。

何でこんなに混んでるのかとこの時は思ったんですけど、後で店内へ入って納得しました。

店内の席と席との間隔を取る為に、席の数を減らしてたんですね。本来は少しでも席を多くしたい所だと思うんですけど、感染予防の為にこの様な対応をされてて素晴らしいと思いました。

で、自分達の順番が回ってきたので案内された席の方へ…。

何にしようかメニューを見て悩みます…。メニュー多いので絶対に迷うんですよね(笑)。でも悩んでる時間も楽しかったりします…。

そしてそれぞれが食べたいものを注文し、到着するまで待ちます…。

よく考えると、こうやってみんな揃って外食するのは久しぶりでした。子供達も大きくなってくると色んな用事があったり、自分達は仕事があったりで。

こうやってスケジュールが合って、一緒に行ってくれる内はなるだけ出掛けたいですね。そのうち嫌がられるかもだし(笑)。

そうこうしてる内に注文してたものが続々到着…。

まずは単品の唐揚げ。末っ子がこの唐揚げが大好きで、今回も絶対に食べたいという事だったので注文してました。

確かにこの唐揚げ、めちゃくちゃ美味しいです!自分的にはマヨネーズが付いてる所がかなり高ポイントです(笑)。

次に「しおラーメン」が到着。末っ子と長女が注文してました。

結構にんにくが効いてるので大丈夫かなと思ったんですけど、全然平気な様でした。

末っ子はこの「しおラーメン」も大好きなんですよね。長女も美味しそうに食べて満足気でした。

次は嫁さんが注文してた「半玉しおラーメン」の「Bセット」が到着。

「Bセット」はライス中と一品料理が付いてます。一品料理は、唐揚げに餃子、チキンナンバンのうちから一つ選べる様になってました。

嫁さんは今回唐揚げをチョイス。親子揃って唐揚げです(笑)。嫁さんもここの唐揚げはお気に入りの様子…。

さすがにセットだけでもボリュームがあるので、ラーメンは半玉ラーメンにしてました。見た目が可愛い(笑)。

小食の嫁さんが食べ切れるか心配してましたが、何とか完食してました。

最後に自分が注文してた「しおまる家ラーメン」の「Aセット」が到着。

みなさんお気付きでしょうか?家族全員「しおラーメン」を注文してしまってる事を(笑)。

「まる家」さんでは何故か昔から「しおラーメン」を食べる事が多いですね…。まあ美味しいので仕方がないです(笑)。

「Aセット」は、半チャーハンかミニ天津飯を選べる様になっています。今回は半チャーハンにしました。

ラーメンは「しおまる家ラーメン」。お店の名前が付いてるメニューに間違いはなしです!(笑)

前回食べた「しおチャーシューめん」も美味しかったけど、やっぱりこっちの方が好みですね…。ほんと美味しい…。

結局、スープまで完食してしまいました…。スープだけでも美味しい…。

で、お腹いっぱいになって少しゆっくりしたい所でしたが、まだ外で待ってる方が居たので食べ終わるとすぐにお店を後にしました。

そのうちまた末っ子が行きたいと言い出す予感がするなあ…(笑)。

拉麺・食工房 まる家
住所:高知県高知市春野町内ノ谷1178【地図
電話番号:088-842-0890
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00 ※要確認
定休日:毎週水曜日 ※要確認
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です